はてなダイアリーが終りを迎えていた

溜まりに溜まったフリーメールの広告を削除していたら、そこに紛れて「はてなダイアリー」が終焉を迎えるお知らせが入っておりまして。 更新しなくなって随分と月日も経っている訳だけれども、つい懐かしさからこうしてキーボードを叩いている。 思い起こせ…

ひっそりと更新

やあどうも。 遅ればせながら俺もついったーなるものを始めてみましたが、使い方が分からないので放置も最早秒読みの段階です。あとマスコミってやっぱマスゴミと言われる所以はあるね。 事実を客観的に取材するんじゃなくて、主観的な思考を裏付けする為に…

安否息災

俺はとりあえず無事です。 帰れないけど。

風邪ひいた

恐らくこのタイトルが俺の日記のなかで一番多いタイトルだろう。仕事で御殿場のゴルフコンペに行った。 御殿場って寒いのな。一応耐寒装備では行ったけど、順調に風邪引いた。 熱と鼻水が凄くて。寝込み生活が開始されましたよ。ゴルフってたまに日曜昼間と…

ネタが無い訳じゃない

いやあ暫くログインしてなかったら色々機能増えてんのな、これ。 浦島太郎になった気分だわ。いや浦島太郎なった事ないけど。ちょい仕事が忙しかったんで全然書いていなかったけど、その辺りも含めて良いネタにはなったんだよね。 今、ふと思ったんだが、書…

肺に穴開いてた

すっかり病気報告となったこの日記、皆さんご機嫌麗しゅう?さて今回は肺に穴開いてたです。 いやなんか脇腹いてえなあって思ってたんですよね。 仕事中もずっと痛くてお客さんに笑顔向けられんし。 寝ると痛さ倍増、さらに体勢を変えるに伴って、胸のあたり…

風邪を引いて七日

風邪引きました。 最初の2日くらいは高熱が出てうなされてたんだけど、その後微熱と頭痛、鼻水垂れ流し状態が続き。 接客だし仕事に支障あるかなと休み貰ってる訳だったんですが一向になおらねええええ! 俺自身の抵抗力の無さなのか、それともそういうウイ…

新年明けて既に20日

あ。こりゃどうも。 新年明けて既に20日以上経ってますがご機嫌麗しう?さて俺はと言うと、指の怪我が長引いてしばらく引きこもって居た訳ですが、その後は変に忙しい。派遣法改正の動きを受けて、俺の属しているとこはサービス方面に重点を置き始めた。 …

怪我をした

あーこりゃどうも。Wacremaです。 実は仕事中に指を怪我して、労災のかねあいもあって引きこもりライフを送ってます。 つか引きこもらざるを得ない状況です。 ちと、フォークリフトの爪と荷物の間に挟んじゃって、奇跡的に骨折はしなかったけど、でも目を背…

瞬間接着傷薬

仕事中に指を切っていた。 当初全く気が付かず、痛みが次第に強くなり、初めて指先から血が滴り落ちていた事を発見したほどだった。 あれ?俺いつ何で切った? 刃物は当時持ってなかったし、稀に、紙で切る事はあるけれど、その時は紙扱ってなかったし。 そ…

閉鎖などしない

あー、ども。Wacremaです。 更新されなくて閉鎖したらと言う声すら出る訳ですが。 どっこい、閉鎖などしませーん。 とはいえ、更新頻度の低下は要するに、日記を書く事に対するモチベーションの低下、それは翻って日々のモチベーションの低下であることの裏…

寿司宅配

このひと月程限定で、関内、山手地域を中心に寿司配達の仕事をしていた。 最初この話を受けた時の印象は「そんなことまで派遣であるのか」と言う軽い驚きであったが、学生の時に少しやっていた事や、基本はバイクで走るだけと言う楽しさもあり、承諾する。 …

巨大な蜘蛛を護衛せよ

横浜では、今年開港150周年を記念して博覧会が行われる。 そのプレイベントとして、フランスから大きなロボットを操るアーティスト集団が来日し、3日連続でショーを行うのだが、その1日目に仕事として行ってきた。 30人程度の人を引き連れクライアン…

大統領に就任

いやあついに就任ですわ。大統領。 つっても、とある商業施設のキャラクターなんだけどね。 要は、そのキャラクターの着ぐるみの中に入った、って事ですわ。 前々から着ぐるみって一回やってみたい、と思ってたけど、丁度タイミングが合わなかったり、身長制…

某有名私大の試験運営

述べ二週間に渡って従事してきた某有名私大の受験運営の仕事が終わった。今回の任務は試験監督ではなく、運営サイドへの参加。 スタッフのまとめ役をしつつ、本部の雑務をこなす。 以前にも似たような事をしたことがあるので、大体の業務は想像がつく。とこ…

メッセの存在を忘れて居た訳だが

ちょっと久々にウインドウズメッセを起動してみたところ、色々アップデートされた。 どれ、新しいメッセって何がどうなの?と見てみたが。 何やら色々設定したりしないとならんのね、めんどくせー。 なんだよ「つながり」って。 これそのままだと個人情報だ…

風邪ひいてた

よい子のみんな、元気かな〜? 俺は全く元気でありませんでした。ええ。 仕事で某外資コスメ関係の設立X周年パーティに赴いてから、そこでどうも風邪貰ったようで。 翌日から高熱にうなされちょうど一週間。漸く熱が引いて動けるようになりまして。 まあ幸い…

明けました2009

皆さん明けました。めでたくもありめでたくもない感じでこんばんは。 さて、年頭からどうもどんよりとした薄暗い雲が皆の頭上に在り、既に一部の人は大雨に降られてずぶ濡れとなっている。 昨年は下半期からの金融恐慌と、それらに引き起こされた輸出業(特…

もう師走

よい子のみんな、元気かなー? と、どっかで見た書き出しで始まるこの日記、もとい隔月記な訳ですが。 いやもう師走なんですな。 俺、今年ってあと半年くらいあるかな、なんて思ってたりしたのに。 で、最近の俺ですが。 ・ハードボイルド面白い のっけから…

最近のまとめ

よい子のみんな、元気かなー? プロバイダの切り替えがあったり、妙に仕事忙しかったり、友人から勧められたネトゲが思いの外おもしろい割にはその友人が全くログインしてこなかったり、ドイツ語覚えて忘れてみたりしてた人です。こんばんは。 で、最近のま…

光回線工事、失敗

今日、午前中から午後イチにかけて、工事業者がルーターとか持って来ると言うことになっていた。 工事自体は先日終わっていたから、ルーターなんて送りつけてくれりゃやるのに、など思っていたのだが。 業者が現れたのもちょっと遅く、まあそれは前の所で手…

当日記を閲覧の方に緊急のご案内

どうも今日でプロバイダが変わるらしいです。 それに伴って、今までのHPのアドレスが使えなくなります。 しかもHPのパス忘れました。 大慌てです。 本来、リンクして貰ってるとことかに引っ越しのご案内、とか言うけどそんなのってもう時間的に出来ないんで…

新潟紀行2008・夏 第三幕:新潟市歴史博物館探訪

誰だよ翌日晴れつったの。 相変わらず不安定な天気。これじゃ泳げないよ。 しょうがないので、暇つぶしに新潟市歴史博物館とやらを探訪。 そこは新潟の旧税関で、そういえば昔、祖父に駅や空港まで迎えに来て貰った時に良く通っていた。 そうか、あの建物が…

新潟紀行2008・夏 第二幕

携帯で長文打ってたら操作ミスでまるっと消えて意気消沈してた人です、こんにちは。 モチベーション戻ったんで前の続きをば。 新潟に来て、車を借りる事が出来たので色々なところを訪れてみようと思い立った。 まずは海沿いの道をひた走り、寄り道しながら寺…

新潟紀行2008・夏 第一幕

四年振りに訪れた新潟は思いのほか悪天候。 天気予報では一週間ずっと雨マークだし。 水着も持って来たんだけどなあ… 到着すると、祖母や親戚たちが久しぶりに来たのだから、と寿司屋に案内してくれた。 古町と言う新潟市の繁華街の裏道にある「翁寿司」。 …

自動車部品工場でのライン作業:見るだけライン編

もうかれこれ一年以上になるが、某大手マテリアルメーカーの子会社で自動車部品の組み立て、組み付けの仕事を行って居た。 初め、俺に宛がわれたのは「外観検査」というモノを見るだけの仕事。 ドアロックの構成部品にひびや、傷や、異常が無いかというのを…

俺は仕事をやめたぞーッ!

つう事です。 まあ身体が本格的に壊れる前に、一度しっかりと休んだり診て貰ったりしようかと。 どんな事やってたか、とかは改めて書くよ。 因みに、仕事を辞めたと言っても方々へと派遣される事自体やめた訳じゃないんであしからず。

何一つ良い事の無い日

クソ暑いからと家を出、タバコ吸いつつ外を歩けば、横合いから殴りつけられるようにヒステリックな声で歩きタバコを注意され。 スロット打てば俺が止めた台をすぐに釜を掘られ。 かと言って、俺にさしたる見せ場はなく。 挙げ句、帰りの電車では挙動不審なお…

おじいちゃんと呼ばれて

いつの間にか、ウチの現場では、スタッフたちが俺の事を呼ぶ際に「リーダー」から「おじいちゃん」に変わってました。 先日、久々に六本木で仕事した際にも、全く別のスタッフから「おじいちゃん」と呼ばれ、「何、あいつらから聞いたの?」と問うと素っ頓狂…

恐るべし、ゆとり研修生

今、ウチの現場には一種の社会見学のような形で、とある高校から期間限定の研修生が来ている。 研修とは言ってもあまり複雑な事や安全面の点で問題がある事はさせられないので、必然、一番簡単な事に従事する事になる。 今日は彼はダンボーラー、すなわち俺…