風邪ひいた

恐らくこのタイトルが俺の日記のなかで一番多いタイトルだろう。

仕事で御殿場のゴルフコンペに行った。
御殿場って寒いのな。一応耐寒装備では行ったけど、順調に風邪引いた。
熱と鼻水が凄くて。寝込み生活が開始されましたよ。

ゴルフってたまに日曜昼間とかテレビでやってたりしたの見たけど、実際来場者は結構多いのな。
正直50人くらいかと思ってた。

平日の朝っぱらっから結構良い身なりをした人がたくさんいたけれど、何やって金儲けてんだろ。
サービスの仕事は好きで、色々な人とほんの少しでも話すことが出来るのは楽しい。
笑って頂けるなら余計にね。
ただそうしている最中、いつも自分よりステイタスが上の人をみて、この人は何を生業とし、どのようにして金を儲けているのか。俺と違う点はどこで、どうすれば「あちら側」へ立つ事が出来るのか。
そういう事が頭をかすめる。