体力の衰え/おい、誰かウイルス掛かってるぞ!

 ほれ、俺、今年の抱負として銭の亡者になるって書いたじゃない。
で、銭得る為には働かないとならないじゃない。
今まで、スロ打って口に糊して来たけれども、市場が四号機から五号機に変遷するに至って、リスクばかりでかくてリターンが少ない機種ばっかりになっている。
また、安定−博打に安定という言葉もおかしいのだけども−の度合いも、数年前とは状況が将に天と地ほどの違いがある。
月に一度、爆裂機の設定6を掴めば後は安穏としていられた時代が懐かしい。大花火の6を終日打って+5千円(平均期待値は+15万)程の結果しか出ず、そこの店長に「…ショボ」と言われた事もあったが。


 なので、ちゃんと働いて定期的に収入を得ようと思っている。無論、その上でスロを愉しむ、或いは副業みたいなものとして打つことはあるかも知れないが。
だが、いつまでも大切な友人達を、待たせる訳に行かないし。正味、信用を失い見限られるのは御免だし。
と、今、仕事探しに気合いを入れている最中であるのだが、いざ職にありついた所で、体力が無くて働けません、なんてなったら莫迦らしい事この上ない。
その仕事探しの合間に、仕事をするに耐えうる体力も付けねばならん。何しろ今まで、殆ど体力など必要としない事をしていたのだから、その衰えたるや推して知るべし。



 と、言う事でまずはランニングから始めたのだが。
ヤバいす。近所の中学校まで小走りで走って息ぜーハー。足も妙な怠さ。
高校までは運動部だったけども、浪人、大学と来て今に至るまで満足に体動かしてない。
そのツケかどうか知らないが、中学の時は朝、遅刻するからとダッシュで行ってた所まで全力で走れねえの。
ちょっとばかり危機感。


 いや、あのね。多分これ読んだ人、俺のこと「うわー、こいつヤバ!」って思うと思うの。
でも、やってみ。多分殆どの人は意外なとこで息切れすると思うから。マジで。
バイクや車、電車、例を挙げればきりがない程、俺達の身の回りには「体を動かさなくて良い」様に幾つもの便利な道具がある。
それが結果として、俺達を鈍らせている事には大差はないだろう。


 別にね。健康であれ!などと言うような事は云わない。どちらかと言えば、俺は不健康の代名詞だし。
けど、やっぱりいざと言う時に体が言うこと聞かないのとか、ムカつく訳で。
それに、或る程度引き締まった肉体は美しいものだ。出来るのであれば、美しい肉体でありたい。三島由紀夫じゃないけどさ。
走り込みをして或る程度の体力が出来たら、前身運動である水泳の方にシフトしてみるつもりだけども。うーん、案外道は遠い気がする。


追記:この日記、デジャヴ?と思った人、デジャヴじゃありません。
就職のことも、体を動かすことも、過去数度に渡って書いて、挫けたけれども。
でも何度でも何度でも俺は立ち上がって行こうと思うし、行きたい。だから、好い加減しつこい、と思われたとしても、相応の結果を出すまでは多分何度でも同じ事をすると思う。
そうしてモチベーションを上げないと、俺の事だからダメになる。