2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝生が青く見え

弟がバイクを買った。 ドラッグスターというアメリカンタイプ。 俺はあまり人の物を欲しがるとか、羨むと言った事が無いのだけど、久々に羨ましいと思った。 バイク、欲しいなー。 見れば見る程にすっげえ欲しくなる。 …って俺、免許ねえや。 バイク欲しがる…

太平洋戦争直後のカルタを拝見

今日も今日とてネジパル打って銭稼ぎ、と思ったが、良い台が見つからず、頃合いに煮詰まる(=当たりやすい回転数に誰かが廻してくれる)のを待つ為、暫し街をふらふらと。 久々に古本屋に入って全くの趣味で郷土史や昔の文献などをアットランダムに読んでみ…

髪がまとまらない

かれこれもう一時間は格闘している。 無造作、とか単に立たせるだけ、と云ってもバランスが必要で。 俺自身、いつもは無神経でガサツなのに何をこんなに神経質にんなってるんだ、と思うが。 キー! かれこれもう一時間もこうしてゐる。

まあ、言い訳の様なものだが

いやいや、風邪で寝込んでたり、サイトの再構築の為に久々にDreamWeaverと格闘してみたり、ネジパルの設定6打つ為に早起きしてみたり、結局それでショボ勝ち(と云っても、ネジパルだからショボ勝ちと云う所は在るのだが)してみたりと妙に慌ただしく過ごし…

ひとりSM−黒い革のブルース

さーて皆さん、ハロにちわ。 今日も思いつきで世界の珍人を紹介しますよ。 今日のネタはズバリこれ。「『緊縛』愛好者、縛り過ぎて動けず、警察に救援要請。」 情報元は>>こちら。 見るのが面倒な人の為に詳しく説明すると。 ドイツの或る都市で緊縛を好む…

自サイトのデザイン直しに悩む

そろそろ春だし、床に伏せって暇だったし、と、このサイトのリデザインを考えていた。 何せPCに向かわずとも出来るからね。 リデザイン、と一言で言っても、なるべく多くの人達が見られる環境を構築し、また、迷ったりしないよう、目が疲れたりしないよう配…

一家に一台、ジェット戦闘機は如何?

アメリカのネットオークションで、戦闘機の実機が売りに出されて話題を集めている。 >>詳細はこちら、実際のオークションのアドレスは>>こっち。 これ欲しいなあ。そう思った奴、俺だけじゃないでしょう。 兵器の装備は無いみたいだけど、通勤通学の足と…

頭痛甚だし

何時もであったら気にならぬ些細な音でも障る。 右脳、と言うよりは右眼底に脈拍に合わせた鈍痛を感ず。 鬱陶しいったらありゃしねえ。

風邪を引いた訳だが

ちょっと疲れが出たらしく、遅い夕食後に居間でテレビを見ながら横になっていたら、ホットカーペットの魔力も手伝い何時しか微睡(まどろ)み夢の中。 凍えて起きたのは朝方。 いやまあ、ちゃんと布団で寝なかった俺が悪いと言えば俺が悪いんですがね。 人が寝…

子供に煙草の火を押しつけるリーマンと、格好良い女を見た事

スロを打っていたら煙草が切れたので、自販機で買おうと関内のカレー博物館の対面にある小径を少し入った自販機に赴こうとした時のこと。 その、小径に入る所にはコーヒーショップがあるのだが、その店先に親子連れが居り、母親は子供を後ろに立たせメニュー…

牛丼販売停止とアメリカでのBSE調査中止と

いよいよ吉野屋が、ストックしてあった米国産の牛肉が底を尽き、牛丼の販売を停止するという。 味では俺の好きな「すき家」も既に販売を停止したし。 各マスコミもこぞってこの話題を報じ、宛(さなが)ら銀行の取り付け騒ぎのように、土壇場で牛丼を食おうと…

モテたくて、マシュマロっすよ!

♪モテたいっすね〜、でも背が無いじゃないっすか〜 170センチくらいでモテないっすかね〜 ハロにちわ、Wacremaっす。 今日はモテねえ貴様達のために(含む俺)、耳よりな情報ゲットしてきてやったよ。 つうか、単に友達から良い話聞いただけなのだが、あ…

BSEに絡む牛丼屋報道

アメリカで発見された狂牛病問題から、アメリカ産牛肉の輸入が禁止され、その余波を受けて外食産業が大きなダメージを被っているのは既に諸君も存じているだろう。 特に各牛丼屋では肉の在庫が切れ、牛丼の販売停止に踏み切る。 ある牛丼屋は昨日、最後の牛…

みなとみらい線、開通

めっちゃローカルな話題でハロにちわ。 いや、みなとみらい線つうのが出来たんよ。 今まで、東横線が桜木町から渋谷に出ていたのが、今度は横浜止まりになって、そこから地下鉄相互乗り入れでランドマークタワーの下通って、みなとみらい地区抜けて馬車道(…