2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新に行ってきた

行って来ましたよ、免許更新。小雨の降る最中、朝っぱらから遥々二俣川まで。 今までは3年毎(優良運転者は5年)の誕生日までが更新期間だったのだけども、道交法が改正されたんで誕生日前後の一ヶ月が更新期間となり、おかげでちょっとは楽になりましたよ…

ボケッとアニメ見てキレる

夜、何気なくテレビ見てたんすよ。ボケーっと。 特に見たいと思える番組も無く、と、言うよりは寧ろ見たくないって番組ばかりで、そう言う時は大抵、ケーブルのディスカバリーチャンネルっての見るんだけど、偶々病院での、けが人の治療の様子をドキュメント…

コンタクトに慣れ始めて

こんばんは、Wacremaです。 最初1時間とか掛かってた装用も、今5秒。 慣れるものだね、人間てのは。 スロ打つ時に感じていた違和感も今はあまり気にしなくなり、回っているリールの絵柄が寧ろ今までよりすっきり見えて、多分ビタ押し精度も格段に上がって…

コンタクトに四苦八苦

コンタクトを作った。ソフトのやつ。 いや、実はかれこれ十年程前から作ろう作ろうとは思っていたのだけど、一つにはそのメンテナンスの面倒くさいイメージ、もう一つは周りの人間からメガネの方にしろと言う半ば命令に近い言葉があって、作るのに躊躇してい…

小説書いてみた訳だが

俺、「PSOBB]にハマったって書いたじゃないですか。 で、ネットに潜り冒険してれば仲間は増える訳で。 その仲間から、ある日「プレイ日記」書かないの?と言う疑問をぶつけられた訳ですよ。 今更ありきたりなプレイ日記なんざ、俺が書く訳ないじゃない…

宅間守の死刑執行に思う

大阪教育大付属池田小学校で多数の児童を殺傷した罪で拘束されていた宅間守の死刑が執行された。 あまりにも早すぎて、俺は最初執行ではなく、高裁で死刑判決が出たのかとばっかり思っていたが、そう言えば、大阪地裁で出た私見判決を控訴しなかった筈、と思…

同時多発テロが齎したもの

アメリカ同時多発テロが起きてから3年の月日が流れた。 昨日は、幾つかのTV番組でも特集を組んでいて、俺もNHKスペシャルを見ていた。 3年前のあの日、新しい千年紀のまだ始まりであるにも関わらず、このような今までには無かった全く新しい惨劇が起こり、…

サッカーWC一次予選−対インド戦

見所たくさんだったね。 三都主の突破からシュート、小野のFK、宮本のシュートなど試合内容もさながら、他のポイントで。 特筆すべきはやはり、「停電」でしょう。 前半終わってハーフタイム、突然場内が真っ暗に。それも30分近く。 暇を持て余した選手…

俺生誕祭終了。

遥々遠方からわざわざ友人達が来てくれた。本当に有難い事と思う。 車を借り、俺のリクエストで箱根にある天山という温泉に向かう。 俺の誕生日であるにも関わらず何故か俺が運転手を務め、そしてナビがバカなお陰で変に遠回りのルートを通り、通常の倍位の…

俺生誕祭終了/サッカーWC一次予選

ここの所、妙に忙しくてちゃんと更新出来て居なかったので短く纏めて。

ロシア学校占拠事件に思う

ロシアで非常に痛ましい、そしてあってはならない事が起こった。 1日に始まった、武装勢力による学校の占拠は、三日の午後の突然の爆発と特殊部隊の突入によって、被害者が500人近く出ると言う将に最悪の結果を齎した。 女子供を人質に取り、そして容赦…

「火事になったらまずこれを持って逃げろ」と言われていた風呂敷包み

こんばんは、Wacremaです。 浅間山の噴火のニュースをネットで漁ってたら、なんか楽しいの発見しました。 概要は、こうだ。 亡くなられたおじいさんの遺品を整理していた、ある人物。 その遺品の中には、「火事になったら何をおいてもまずこれをもって逃げろ…