2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんと呼ばれて

いつの間にか、ウチの現場では、スタッフたちが俺の事を呼ぶ際に「リーダー」から「おじいちゃん」に変わってました。 先日、久々に六本木で仕事した際にも、全く別のスタッフから「おじいちゃん」と呼ばれ、「何、あいつらから聞いたの?」と問うと素っ頓狂…

恐るべし、ゆとり研修生

今、ウチの現場には一種の社会見学のような形で、とある高校から期間限定の研修生が来ている。 研修とは言ってもあまり複雑な事や安全面の点で問題がある事はさせられないので、必然、一番簡単な事に従事する事になる。 今日は彼はダンボーラー、すなわち俺…

スポット(日雇い)派遣の廃止はワーキングプアを救うか

そのグッドやフルキャストの不祥事などから端を発し、政界ではスポットの禁止を視野に入れた協議を重ねて居ると言う。 それに対し、経済界はこぞって反対の意思を表明している。 曰わく、スポットは企業、労働者の双方にニーズがあると。 俺もその意見には賛…

「ジョジョ!おれは仕事をやめるぞーッ!」

と言う感じで日記を書こうとしていた矢先にグッドウィル廃業のニュース。 ああ間が悪い。 いやね、今の職場は仕事自体はヌルいんだけど、如何せん体調不良を色々と引き起こして。 特に立ちっぱなしによる膝、腰へのダメージと、空気の悪さから来る呼吸器への…

なんかウイルス吸い込んだ

この数日、風邪のような症状に悩まされている。 金曜日は会社を熱と倦怠感で早退し、土曜日に病院行って薬を貰うも、月曜日は熱が39°近くから下がらず欠勤。 火曜日は熱が下がった(と言っても37°はコンスタントにキープ)ので出社。だって俺しかする人がい…

戦国無双の6で大惨敗の巻

はあ…(溜め息) あ。ちわ。wacremaですよ。 過日、パチスロ戦国無双の最高設定の6を仕事終わりからの半日足らずだけど打つ機会があった。しかも3日も。 初日は何の気なしに座ったら6の札が刺さってしまって。 よーし閉店までブン廻すよ、と意気込んだら物…

私信

ごく個人的な私信になりますが。 夜は早く寝る準備をしてるために11時半以降は電話に出ない時のが多いです。 また平日は当然仕事があるので、少なくとも18時位にならないと出られません。 更に、マナーにしてるから電話に気付くのが遅いです。十秒やそこらで…