2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

任務:棄景からの撤収

過日、午後からの事務移転というものに就いてきた。 普通はこういったものは朝からなのだけれど、あらかた移動はさせてしまい、残った僅かなものを移動させるだけらしく、人数も俺を含めた3人での作業。 場所は、川崎の海にほど近い、大手自動車の元工場。 …

任務:巨人VSロッテ戦観客を整理せよ

2日間、東京ドームで行われていた巨人VSロッテ戦の場内整理という任務に赴いてきた。 指定時刻に集合場所であるゲートに着くと、50人程度の人が階段に座って時間を待っていた。どうやら、これ全員その仕事に就く人の様だ。 俺も階段の最上段に腰掛け、煙…

さらば、某アウトソーシング

週末、競馬チラシのサンプリングという仕事を行って来た。 WINS近くの駅で某競馬雑誌のチラシを配る、と言う仕事なのだが、俺が指定した駅は虎ノ門。 理由は休日の虎ノ門なんて誰も居ないから。 案の定、業務を開始してみても、1時間に10人通るか通らない…

任務:某薬局の棚卸しをせよ

メインで使用していた派遣会社が派遣事業から撤退することになり、代替となる所を探していた。 そこに本当にタイミング良く、サブで使用している派遣屋から仕事の依頼が入った。 かつて此処でも書いた、ドライビングシミュレータの仕事や交通量調査の仕事な…

流浪

ネットで仕事を探していて、「六本木☆時給1100円☆コンテンツ企画・運営のお仕事!」と書かれているものを発見したのは今を去る事四月の終わり。 募集要項に目を通せば「ホームページ製作とショッピングサイトの運営のお仕事!パソコンが好きな方、ご自分…

女性専用車両導入と根本的な問題

関西では結構以前から導入されていた電車での女性専用車両だが、愈々、関東でも一斉導入された。 ソースは>>こちら。 って、関東で電車使ってる人は既に知ってるね。 言うまでも無く、これは痴漢対策である。 俺個人の現実として朝、電車に乗れば痴漢を見…

尼崎脱線事故と過当競争の果て

ここ暫く更新してなかったので、人によっては「忙しかったんだろうな」と思われてるかも知れないWacremaです、こんにちは。 残念、事実は往々にして真逆にあるのです。GW中は派遣屋にとっても人の集め時だから、餌に釣られた新規にばっかり仕事が行って、俺…