2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光回線工事、失敗

今日、午前中から午後イチにかけて、工事業者がルーターとか持って来ると言うことになっていた。 工事自体は先日終わっていたから、ルーターなんて送りつけてくれりゃやるのに、など思っていたのだが。 業者が現れたのもちょっと遅く、まあそれは前の所で手…

当日記を閲覧の方に緊急のご案内

どうも今日でプロバイダが変わるらしいです。 それに伴って、今までのHPのアドレスが使えなくなります。 しかもHPのパス忘れました。 大慌てです。 本来、リンクして貰ってるとことかに引っ越しのご案内、とか言うけどそんなのってもう時間的に出来ないんで…

新潟紀行2008・夏 第三幕:新潟市歴史博物館探訪

誰だよ翌日晴れつったの。 相変わらず不安定な天気。これじゃ泳げないよ。 しょうがないので、暇つぶしに新潟市歴史博物館とやらを探訪。 そこは新潟の旧税関で、そういえば昔、祖父に駅や空港まで迎えに来て貰った時に良く通っていた。 そうか、あの建物が…

新潟紀行2008・夏 第二幕

携帯で長文打ってたら操作ミスでまるっと消えて意気消沈してた人です、こんにちは。 モチベーション戻ったんで前の続きをば。 新潟に来て、車を借りる事が出来たので色々なところを訪れてみようと思い立った。 まずは海沿いの道をひた走り、寄り道しながら寺…

新潟紀行2008・夏 第一幕

四年振りに訪れた新潟は思いのほか悪天候。 天気予報では一週間ずっと雨マークだし。 水着も持って来たんだけどなあ… 到着すると、祖母や親戚たちが久しぶりに来たのだから、と寿司屋に案内してくれた。 古町と言う新潟市の繁華街の裏道にある「翁寿司」。 …