2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーヴル展、行ってきた

「日々大変だからこそ美しいものに触れて己の魂を磨かねばならない。」 その思いは日々益々強くなる一方だったここ数日。漸く休日が出来たので行ってきたよ、横浜美術館のルーヴル展。 個人的嗜好の問題があるから、俺の評価が参考になるかは分からない。寧…

任務:ブランド品即売会を準備せよ

:W250 DGと書いてあったらドルチェ&ガッバーナより電気グルーヴが思い浮かぶWacremaです、こんばんは。 今日の任務は桜木町、ランドマークホールでのブランド販売会の準備。 よく諸君の近所のホールなどでも「格安ブランド販売会」などと銘打ったイベントな…

任務:某製薬会社社員に偽装せよ

今回の任務は某製薬会社社員に偽装しての販売応援。 販売応援、というのはスーパー等で数多ある商品の脇に立って「いっらっしゃいませ、如何ですか」とかやってるアレだ。 店側が手が足りないからと言う理由で召還される場合もあるし、商品を販売する企業が…

任務:馬車の従者として全うせよ

実は、今日の任務も少し気が重かったのだ。 先日のガソリンタンク製造の任務の際、一緒だったバイトの人から、今回の現場のリーダーの、あまり良くない印象を聞いていたからなのだ。 曰く。年が若いのに口がキツイ、とか、自分は働かないで人にばかりやらせ…

任務:車のガソリンタンクの製造を補助せよ

しょぼくれててもしょうがない。と行ってきた仕事は「ガソリンタンクの製造補助」。 事前に安全靴着用と、軍手2枚重ねをするよう釘を刺される。 と、言うのも扱うものがクソ熱いので、一枚では役に立たず、またゴム付きなどではゴムが溶けるから、らしい。 …

それでも明日はやって来る

楽しかろうが、悲しかろうが、嬉しかろうが、辛かろうが。 飯を喰らい、寝て起きればやがて今日は昨日に、明日は今日になる。 何事もなく地球は回り、世界は続く。 さあ、明日も仕事だ。 佳き日になれば良いし、そうしたいものだ。 どうせ世界は続くなら、佳…

困窮と言うものが生み出す喜劇

良く、些細な金目当てに人が殺されたりする事件を聞いて、「なぜこんな端金の為に」と思う事があるだろう。 俺も、常々そう思って来た。数千円、数万円程度の金で失われる命の価値とは何ぞ、と。 しかし今、その奪う方の気持ちも分かる自分が居る。 人は困窮…

任務:生コンを運搬せよ 副題名は愚痴

今回の任務は生コン運び。生コン、即ち生のコンクリート。ボケる気力もありゃしない。 具体的には、リフォームを施工する家の門の前に止められた生コン車からネコ*1と呼ばれる一輪車に載せて庭を抜け、家をぐるっと回って幅1mほどの、柵の無い崖淵の道を通…