2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の法事

今日は法事であった。 「あの日」と変わらず、クソ暑い。そんな最中を真っ黒な喪服を着て行くのだから嫌になる。 俺達はホストであるために、他人様よりも早めに寺に到着し、煙草を吹かしつつ来訪者を待ち受ける。 参加者が揃った所で法要の為に講堂に移動し…

任務:ラブホテルのエアコンを修理せよ

学校が夏休みに入り、朝のいつもの電車も明らかに人が少なく、乗る人の中には早くから海へと遊びに行こうと、逸る気持ちを露わにはしゃぐ人達も見受ける様になった。 そうか、夏休みかー。 この所季節の移り変わりをダイレクトに感じている。 そんな中、今日…

任務:カーディーラーでの洗車業務

今まで愚図愚図としていた天気が一転、梅雨明けの快晴となった某日。 かつては庭同然であった関内で「洗車の仕事がある」と言うので承諾してみた。 当日の相棒−以前一緒に仕事をした事のある大学生と、それから通常は主に試食販売をしているという女性とで待…

洗濯機に気を付けろ!

こんにちは。行く先々で犬と子供にばかりモテる俺ことWacremaです。そんなんばかりにモテた所で、ねえ…。 えと、予告した通り洗濯機篇ですよ。 今日の訪問先のひとつに、逗子マリーナの中に住む方の洗濯機のメンテナンスと言うものがあった。「ルーシーさん…

エアコンの洗浄に気を付けろ!

ここんとこ高確率で犬にベッロベロ嘗められる俺ことWacremaです。こんばんは。 最初ギャンギャン吠えられてても暫し後には体中、犬のよだれまみれです。俺はムツゴロウ王国の住人じゃないので何とかしてください。 さて、今某大手家電メーカーの修理スタッフ…

任務:音声主観評価

こんばんは、「乳当たった」などと書いたらそれが妙に一部で不評のwacremaです。 良いじゃねえか、乳当たる位。俺が触りに行ってる訳じゃなし。 とか書くとまた怒られたりするので先に謝っておきます。 何か知らんけどごめんよ。 で、今回の任務は音声主観評…

休日ケセラセラ

残業続く任務の合間の休日。派遣屋からは販売応援の仕事の依頼ー紹介ではなく依頼ーが来ていたが、悪いけれど休ませろと半ば強引にもぎ取った休日を如何に効率良く過ごすか。それが俺の課題であった。 何気に酷使されるから内部に滴露した時計を買い換えねば…

任務:某家電メーカー社員に偽装せよ

ここんとこ、洒落にならん程忙しく、ネットに接続出来る時間は精々1日30分。高橋名人推奨のゲーム時間より短い程。それには斯様な訳があったのだ。 5月の末頃、「6月の後半から8月の中頃までの仕事がある。それなりにキチンとした方に行って欲しいから…