2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラクで人質になった奴と、今後

イラクで放浪中に誘拐されたと見られていた香田証生なる男の遺体らしきものが見つかったという。 ソースは>>こちら。 新潟地震の余波もまだ冷めやらぬ間に起こった事件で、世間の関心はこの彼の行動の不可解さも相まって極めて冷ややかではあったが、事実…

新潟中越地震とメディアの報道について

新潟の地震が発生してから3日ほど経った。 当初の混乱も今は幾分か落ち着き始めているようで、ニュースの映像など見る限りでも、次第に食料などの物資が届きつつある事が嬉しい。 相変わらずTVでは体育館などの避難キャンプを基地として映像を送り続けてい…

新潟県中越地震

まずは、被害に遭われている方々にお見舞い申し上げます。 23日に発生した新潟県中越地方での地震は、けが人や避難民の数は多いけれども、阪神大震災や新潟地震の時の様な大きな被害を出さずには済んでいる。 勿論、身内の方を亡くされたり、或いは怪我な…

どうって事ない事だが

ちょっとブルーな気持ちになっていた。 夜中、お茶を入れる序でに、ふと、気持ちよさそうに寝ている猫を撫でてくなり近付いたら。 奴は寝言を言っていた。 猫も楽しげな夢を見るんだろう。その様子はなんだか、とてもほのぼのとしていた。 暫く見ていたら今…

法科大学院の受験者激減

全国の法科大学院で、志願者数が前回に比べて激減していることが朝日新聞社の調べでわかった。ソースはこちら 以下、ちょっと長いけど引用。 9月末までに応募を締め切った46校のうち44校で、志願者数が下回った。約半数の学校で半減、中には1割に落ち…

「電車男」の本刊行、だってさ

ニュースサイトをうろうろしてたら、こんなのを見付けた。 「2ちゃんねる」が生んだ文学、「電車男」22日刊行 かつて、ここでも「電車男」を紹介したことがあって(知らない人は>>こちらクリックすると往時の状況をご覧になれます)、俺自身もその話が…

COSTCO行ってきた

俺の家のほど近くにCOSTCOと言う外資系スーパーが出来たというので、行ってみた。 幕張の方などにも既に店があるのでご存じの方も居られるとは思うが、簡単に説明すると入会金を払って会員になる事で、高品質のものを激安で販売するというスーパー。 そして…

台風来たれり

で、本題。 台風凄かったよ。窓に打ち付ける雨の音で目が覚めた。 その音たるや、雨ではなく、豆を窓に思いっきり投げつけてるような音なのだもの。割れるかも、と流石に冷や汗かいたわ。 ニュース見たら、結構近所でダウンバーストらしい突風によってトラッ…

再開/台風来たれり

お久しぶり、Wacremaです。 先日負けてから、ちょっとブルーになって更新サボって居る内に、何時しか10日程経った。 その間何かしていたかと言えば、そう言う訳でもなく、別段報告するような変化も無い。ほぼ毎日、空けても3日で書くと言う、いわば一つの…

凹。

北斗の設定6打った。 俺が目星付けてたのは取られてしまって、朝一千円から一万枚お持ち帰り。 俺単発地獄で追加投資の末、死亡遊戯。平均連数2回行ってないんじゃ負けるわ。 こんな事してる場合じゃ無いのに…。 しょぼくれて夜の海に、ひとり月を見に行っ…