2005-01-01から1年間の記事一覧

年末

あれ?31日?大晦日? ちょ、ちょと待て。早くね?

憎悪と復讐の連鎖

俺は何も悪い事をしていないのに、何処ぞの不躾なクソガキの所為で、どうやら、俺は皮膚移植をしないとならないようだ。 ただでさえ、仕事が出来ていない状態の上に治療費だの何だのと出費が嵩み、そこに来て更に皮膚移植なんて言う人をブルーにさせるには十…

事故経過

こんばんは、主食は珈琲とカントリーマアムのWacremaです。 いや、他にはなかなか口の中に入れる事が難しくて。 事故ってから次の日、全身が痛くて起きあがれず、また阿呆ほど眠りこけていた。 更に明けて翌日、尚も全身を筋肉痛が襲うものの、病院に行って…

事故の詳細

その日は、関内、桜木町でラウンダーの仕事−要はチラシ配りなどの見張り役−が終わってから髪を切ろうと思っていた。 ただ、仕事が終わってから地元に戻り、美容院に行くとちょっと時間が足りないからそのまま仕事先で切ろうと、初めての美容院に入った。 そ…

事故った

詳細はまたいずれ。 現時点で生命、および後々に大きな障害となるような怪我はしていない。

移転のお知らせ

♪あーなたーを思うだけで心が強くなれるー こんばんは、Wacremaです。 先日お知らせした通り、プロバイダを変更するにあたって、このサイトも移転となります。アドレスは http://www.k5.dion.ne.jp/~wacrema/ です。お気に入りの編集をお忘れ無く。 …

フィジカル・トラブル

どうも此処の所、体の調子が思わしくない。 まず利き手である左手の親指を仕事中にさっくり切った。 お陰で握力が発揮できず、結果仕事もキャンセルしたりする始末。 加えて、数日前に寝違えた首の痛みが取れない。 筋を違える、と言うのは一説によると疲労…

習慣

ちょっと忙しかったり疲れたりしてしばらく間が開くと、たかがWEB日記と言えども書き出すに相応のきっかけやある種の意志を求めてしまうものだ。 この空白の期間にもいくつかの、楽しい出来事や嬉しい出来事、また逆に心を重くさせるものやどうしようもな…

復活

えーと。やっとこ復活しますたよ。 XPを読まないのでWin98を引っ張り出してきて、インストール。 そっから試行錯誤の上、何とかXPも入れたけど、以前のような軽快感はない。 理由がわからないけど、起動は時間食うし、全体的に動作ももっさりとしてるし。 …

PC起動、不能

最近、3D表示がおかしくて、ビデオカードを泣く泣く買い換えたりなどしていた。 しかし、状態は一向に改善の兆し無く、いよいよOSの再インストールをする決意を固めた。 ブックマークやアドレスなどを退避させ、Cドライブをフォーマット。 XPのCDを入れ…

「サイレン」映画化ですってよ?!

こんばんは、電気グルーヴ+スチャダラパーの「聖☆おじさん」の出来が結構良くて、ふと気付けばその意味不明な歌詞を口遊む俺ことWacremaです。いやサウンド良いッスよ。やっぱ耳にしっくりくるわ。 …て。今回は「聖☆おじさん」を勧める日記な訳ではなくて。…

連休中の箱根旅

この連休を利用して友人がこちらに遊びに来たので、俺も一緒に泊まりがけで旅に出ていた。 とは言え、長距離移動した後であまり遠出もしたくないと言う事で、俺が運転手となり湘南方面へと向かう。 まずは、友人が宿を取った藤沢に赴き落ち合いて、昼近い時…

咄嗟のドイツ語が出てこない

先日、また大井競馬場でイベントの案内をしてきた。 内容に関しては以前書いたので詳細は割愛するが、軽く説明するとレースとレースの間、お客さんを抽選で馬車に乗せる。その手伝いだ。 この仕事、時間が長い上に金が安いのは変わらない。まあ、それでも寝…

サボりすぎ

明日書こう、明日書こうと思っている内にずるずるとサボってしまい2週間も開いてしまった。 その間、もちろんいくつものネタが出来ているのだが、翌日が早かったり眠かったりとかしてるとどうも書くのを後回しにしてしまっていけない。 そうこうしている内…

「バトン」を引き継いだ訳だが

こんばんは、10日くらいサボってたWacremaです。 唯サボってた訳でもなく、実は丁度2週間前にした仕事で手首を痛めてしまって。今はかなり快復したものの、時折ずきっとした痛みが走る。 この仕事の話はまた別の時に書く。 さて、実は俺はMIXIというソー…

自民党の圧勝とニーメラーの言葉

はいここから別ですよ。 今回の総選挙で、自民は己も想像していなかった程の大勝を納めた訳だが。 こりゃ危険ですよ。誰も反対出来ないんだもん。 確かに、郵政民営化と言う事に関しては俺は賛成。 だが、小泉政権や自民党を支持するかと言ったらNot equalな…

任務:マンションのチラシを配布せよ

ちょいと立て込んで居たので日記を暫くサボって居たが、まあそう言う事もある。 さて、その理由の一つに、ポスティングの仕事があった。 要はチラシ配布。マンションのチラシを各家庭に配って行くのだ。 かつて、ピザ屋でバイトしていた際に、余った時間にチ…

総選挙前夜・郵政民営化とは何か改めて

さて、愈々総選挙前夜となった。 今回の総選挙は「郵政民営化事業法案」が否決された事に小泉がふて腐れて内閣を解散、総選挙となったいきさつがあるのだが、ではそもそも、郵政民営化とは何なのか、そうする事でどのようなメリットがあるのかと言う説明や議…

任務:逗子マリーナで椰子の木に電飾を設置せよ

:W250 延べ四日間に渡り、逗子マリーナでパームツリーに電飾を取り付ける任務についてきた。 当初、電車とバスの併用を考えていたが、どう見てもバイクで行った方が一時間近く早いので、かつ交通費もかからないのでそれで行く事にする。 朝7時45分に集合…

任務:ラジコンロボットを販売せよ

土、日と、某外資系大型おもちゃ店にて販売応援をしてきた。 店は俺の家からバイクで15分と至近。ビバ!ドアツードアで15分。 売るブツは、煙草の箱ほどの小さなラジコンロボット。これが二つ入ってサッカーしたり出来るものを売るのだが。 初日の土曜日…

任務:債権の強制執行・回収

今日の任務は家庭からの荷物の搬出。 でも、普通の引っ越しとは訳が違う。強制執行された家からの家財の搬出だ。 強制執行とは裁判所の命令や税金の滞納処分等の理由により、債務のある者の財産(土地家屋、家財道具のような有体物、または権利等)の使用ま…

任務:ポケモンフェスタに従事せよ

早朝5時。目覚ましがけたたましく鳴る。 ロクに寝てない頭を覚ます為にシャワーを浴び、アイスコーヒーと共にパンを流し込んでからバイクに跨り、早朝の本牧を抜けて桜木町に向かう。 この土日は、朝6時半から夜の6時半頃までの延べ12時間に渡り、「ポ…

イイダコ

弟が釣りに出かけ、イイダコを釣ってきた。 塩でぬめりを取り、軽く茹でたところ綺麗な形に茹で上がった。 それを写真に撮ったところ、一部で公表だったので公開してみる。 …うん、我ながらアホだ。

ある「漢(おとこ)」の話

一月以上に渡り従事してきた某大手家電メーカーでの、サービススタッフのサポートが終了した。 学生時代も含めて、俺は多くの仕事に携わって来たけれども、こんなに楽しい仕事は無かった。 それはお客さんにも恵まれ、また周りの方々が良い人達ばかりだった…

My job of one day.

この所、朝出社し挨拶を交わした後、社員の人たちから積極的に声をかけられたり、話を振られるようになってきた。 既述の通り、俺は期間限定の派遣サポーターであり、所詮余所者に過ぎないのだが、それでも当初のようにあからさまに余所者、と言ったあしらい…

真夏の法事

今日は法事であった。 「あの日」と変わらず、クソ暑い。そんな最中を真っ黒な喪服を着て行くのだから嫌になる。 俺達はホストであるために、他人様よりも早めに寺に到着し、煙草を吹かしつつ来訪者を待ち受ける。 参加者が揃った所で法要の為に講堂に移動し…

任務:ラブホテルのエアコンを修理せよ

学校が夏休みに入り、朝のいつもの電車も明らかに人が少なく、乗る人の中には早くから海へと遊びに行こうと、逸る気持ちを露わにはしゃぐ人達も見受ける様になった。 そうか、夏休みかー。 この所季節の移り変わりをダイレクトに感じている。 そんな中、今日…

任務:カーディーラーでの洗車業務

今まで愚図愚図としていた天気が一転、梅雨明けの快晴となった某日。 かつては庭同然であった関内で「洗車の仕事がある」と言うので承諾してみた。 当日の相棒−以前一緒に仕事をした事のある大学生と、それから通常は主に試食販売をしているという女性とで待…

洗濯機に気を付けろ!

こんにちは。行く先々で犬と子供にばかりモテる俺ことWacremaです。そんなんばかりにモテた所で、ねえ…。 えと、予告した通り洗濯機篇ですよ。 今日の訪問先のひとつに、逗子マリーナの中に住む方の洗濯機のメンテナンスと言うものがあった。「ルーシーさん…

エアコンの洗浄に気を付けろ!

ここんとこ高確率で犬にベッロベロ嘗められる俺ことWacremaです。こんばんは。 最初ギャンギャン吠えられてても暫し後には体中、犬のよだれまみれです。俺はムツゴロウ王国の住人じゃないので何とかしてください。 さて、今某大手家電メーカーの修理スタッフ…