2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

問題があるのでこの日の日記は無かった事に。 迂闊だったわ。

北海道パチスロ事情

まあ当然、パチスロ屋探訪は欠かさない訳だが。 北海道のスロ屋‐とはいえ俺が訪れたのは札幌市内の十ほどの店と、郊外の数店でデータとしては乏しいが‐に言えた事は渋いと言う事だった。 駅前など一部を除いて店は大概どこも大きく、客も相応についている。…

夕張探索行

そもそもの切っ掛けは、単に「財政破綻したとこを見てみよう」と言う、どちらかと言えば悪趣味な理由に他ならなかったのだ。 まあ都市部を見てまわるよりも田舎を見る方が好きだし、何か面白いものでもあればネタになるし、などと軽く思っていたけれども、今…

北大探索

なんだか次世代天皇が誕生したらしく、妙な祝賀ムード漂う中、適当に札幌市内を散策していたら何時しか北海道大学に辿り着いた。 漫画「動物のお医者さん」の舞台として‐実際には漫画の舞台は獣医学部で、俺が訪れたキャンパスとは違ったのだが‐変な親近感を…

北へ…

ちょいと野暮用があり、北海道に赴く事と相成った。 どうせなら、ついでに観光でもと札幌に陣を張っている。 まだ観光らしい観光はしていないのだが、札幌市内は天皇の来訪を受けて警戒態勢に入っており、警官があちこちに立っている。 とりあえず、近くの本…