2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止

いやなんか、色々とやらないとならんこと、考えないとならんことが山積みで。 別にそれで処理オーバーって訳じゃあ無いんだけども、こう、色々とありすぎると思考停止にならん? 「あー、もう考えたくも動きたくもない」ってな感じで。 ま、面倒くさいだけな…

新しいタイプのSPAMメール来る

ここの所、変なメールが舞い込んできていた。 こうしてWEBに日記などを書いていればファンレターやお叱りの手紙など、幾つかは来るものだが、それらとも確実に違っていて、かつ、スパムかと言えばそれも判じがたい。 正直な感想から言えば、誰かと間違えてね…

風邪引いた

こんちは。 必ず毎年一回はあるこの書き出し。好い加減いやになるのだが。 今回の風邪は頭痛が酷いすよ。頭痛もちの俺でも多分、史上ベスト3に入る痛み。 目の奥あたりから額の辺りまで、満遍なく鼓動に合わせて痛む。 話して居ても酷い痛みが襲う。 今は少…

アラファト議長の死去と中東の再燃

PLO(パレスチナ解放機構)議長であったアラファト氏が11日、死去した。 パレスチナの解放とイスラエルへの対抗という象徴として、イスラエルやアメリカから時にテロリスト扱いされながらも、ノーベル平和賞を授与されるに至った人物であった。 そのアラフ…

紆余曲折/アラファト議長の死去と中東の再燃

リニュアルさせたものの。 見辛いとかメニューが山手線みたいとかめまぐるしいとか散々な言われようだったので、この形と相成りましたよ。 もう全体的にBlue! 青、つうとブルーになる、っていう様に陰鬱とかそう言うイメージは強いけれども、同時に晴れ…

サイトリニュウアル

思いたったが吉日。 サイト思いっきりリニュウアルさせましたよ。 このコラムも秋、冬っぽいイメージに。 何時も通り、なんか不便とか、見辛いとか、そう言う感想受付ますんで、そこんとこヨロ四股。

また好きな言葉を見付けた

くっそー。大統領選とか色々考えてたのに書くのサボってたらこのザマだ。 ま、それはさておき、今日ひとつ心に残る言葉を仕入れた。 「自ずから反(かえ)りみて縮(なお)からずんば、褐寛博(かっかんぱく)と雖(いえど)も、吾懼(おそ)れざらんや。自ずから反り…

小島麻由美のライブ行ってきた

つうことで友人から誘われ、行ってきました、Shibuya-AX。遅刻したのはご愛敬。 このライブは先日出たアルバムパブロの恋人と連動したツアー。東京が最終日なので、既に行かれたかたも居られるだろう。 ライブに行く事自体が久しぶりだし、何よりも小島麻由…

香田証生氏の事などを再度考えていた

バグダットで遺体が見つかってから暫し、香田証生氏の事などを考えていた。 その漠然としたものを綴る。 確かに彼は無知で浅慮だったかも知れない。 無知は罪である、と俺は何時だったか語ったような気がするが、さりとて死に能う罪かと言えば、決してそうで…