2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ尚、眼前は暗く

こんばんは、「ボーナス引いてもレギュラーばっかり」ことWacremaです。 未だ、何をどう打っても勝てる気がしない症候群に陥っております。 こうなれば、どこまで墜ちるか、行く所まで行ってやろう。 死があるからこそ再生がある。 どん底まで墜ちても、代わ…

意の侭にならずに苛立つと言う事

どんな事にも良く在る事だけれど、己の意のままにならずに苛立つと言う事がある。 けれど、それはひょっとしたら、自分の余裕−精神的、肉体的、金銭的−様々な余裕の無さがトリガーとなって引き起こされるものであるのだろうと思った。 俺は最近、どうにも苛…

引き弱

まあ、なんだ。勝てん。 キングパルサー打って負けてたら世話無えわな。 止めた台ハイエナされるし。 どうも裏目裏目になる。 吉宗はおっかなくて打ってないし。参ったな。

花火に行って面白いヤンキーを見た事

夜、自分の部屋で暇つぶしに麻雀のゲームをしていたら、猫がもの凄い勢いで部屋に入って来、物陰に逃げ込んだ。 まーた母親が何か悪さしたのかな、と思っていたら、外の方で爆音が聞こえた。 どうやら、今日は花火があるらしい。最初は麻雀に熱中していて気…

胃カメラ飲んで撮影開始

さて、飲んできましたよ。胃カメラ。業界人ぽく云えば胃キャメラ。 わざわざ前日の夜から飲食を止め、胃の中をからっぽにして。 胃の痛みを覚えてからほぼ一月、医者に行き、薬を飲んでから沈静化していたので、「ひょっとしたらカメラ飲まなくても良いかも…

性的サディズムと無責任な言葉

件の長崎での幼児殺害事件の犯人である中学生に対し、精神鑑定がどうやら行われるらしい。 様々なメディアでも、性的サディズムとの関連を指摘しており、その観点からの分析が待ち望まれている。 なんだけど、俺はあれ、性的サディズムに分類すべきじゃない…

大敗、或いは泣きっ面に蜂

しこたま負けた。 血ヘド吐く位負けた。 3000回転させて大当たりゼロだって。バッカじゃねーの?笑うよね。 …上様(吉宗)のいけず!うわーん。 しょぼしょぼと帰途に就けば突然降り出した大雨でダイヤ乱れてるし。 その所為でモノレールの終電間に合わない…

猫語翻訳機〜(ドラえもんの声で)

「バウリンガル」という商品がある。 犬の首輪につけたマイクで鳴き声を録り、それを分析してモニターに現在の犬の感情などを翻訳するという代物だ。 俺は使った事が無いが、結構科学的に作られた、おもちゃというには過ぎた代物らしい。 それの、猫バージョ…

養老孟司「バカの壁」・読了

もの凄い豪雨。 昼間なのに空は黒く、降る雨で向かいの家さえ霞む。 地にぶつかった雨がそのまま霧となって、更に視界を遮る。 こんな最中に出掛けられなどしないので本を読む。「バカの壁」読了。 なんだかベストセラーになっていて、俺はあまりそう言うの…

自分が似ているもの

こんばんは。 俺は誰に似ているか、と言う質問に対し、「ドラキュラ伯」という答えを頂戴したWacremaです。 いや、なんか白いっつうか青白いし、フォーマルな服装似合いそうだし、夜型だし、どことなく怪しいし、っつう事らしいんですがね。 いや、全然ショ…

東京小学生監禁事のに報道に物申す

出掛けたきり行方不明になっていた女の子4人が、保護された。 この事件自体、まだ不明な点がいくつかはあるものの、取り敢えず皆生きて保護された事は幸いであったと思う。 一部でも報道されているとおり、自殺したと言う容疑者はロリ専門の売春斡旋所を率…

攻略法騒動再び〜不良外国人に腹を立てつ

♪いつもは厳しい吉宗も〜 大盤振る舞いじゃ〜 こんばんは、Wacremaです。 アルゼ社の「ゴールドX」と言うパチスロに攻略ネタがある、と聞いたのは前日の夜だった。 何でも、液晶の数字と演出でボタンを押す順序が分かるというものらしい。 パーフェクトな方…

血を採られたり、看護婦にときめいたり

厳密には昨日の日記であるのだが、昨日は急遽差し替えして「吉宗」の楽しさを滔々と語ったので改めて今日に。 実はここ2,3週間ほど、胃に違和感を抱えていた。 最初は特に気にして居なかったのだけど、なんだか常に胃が軽く痛いような状況になり、訳も分…

パチスロ「吉宗」初打ち記

まずはじめに、今回は100%スロの話です。興味ない方や知らない方はもの凄いつまんないと思います。 ま、そんな日もあるさ。 医療費(これは明日に書く)を稼がねば、と今日も今日とてキングパルサー。 投資分+αを稼ぎ出した所でちょっと珈琲を買いに上…

子供遊びに残る太平洋戦争

父親の墓参りに行って来た。相変わらず唐突に提唱されるので鬱陶しいと言えば鬱陶しい。 過去に何度か書いた通り、いつもなら車で行く所なのだが、俺は体調が芳しく無く、弟も夜釣りの疲れがあるから運転は避けたい、と言う事で電車を使う事に。 母親は複雑…

長崎幼児殺害事件・雑想

長崎で起こった幼児殺害事件について、政治家が不用意な発言をして叩かれていたり、少年法の事が問題に上げられていたりと、未だ騒然としている感は拭えない。 また、古典的なステロタイプの「ゲームのせい」とするような論調が堂々とまかり通っていると言う…

スロ打って差別意識を考える

今日も今日とてキングパルサー打つ。 やっぱ安定して勝て、そして負けても大火傷をしないのは良い。 そりゃ、やっぱり十万勝ちとかしてみたいけど、そこまで引きも強くないのは自分で分かってるし。 と、最近の台に押され始めて閑散と始めたした島で一人、お…

元ツボ部部長、マッサージに赴く

ここ最近、肩と背中が辛いのを感じていた。 まあ、特に今週は新装で朝からブン廻していたりした他に、コンスタントに数千回転「コイン入れる、レバー叩く、ボタン押す」というのをやってたりすればそら、肩も痛くはなる訳で。改めてパチスロは肉体労働だと思…

キレる20・50代を目の当たりにして

スロを打ち終え、すっかり憔悴しきって家路に就く。 乗った電車が途中の駅で終点になってしまう為に、後続のに乗り換える為に一度降りて、煙草に火を付けて待っていた時の事だった。 15m位離れた所で突然に大きな声がした。 何事かと見れば、中年のサラリ…

プレゼントキャッチにカウンター

「Wacremaさんですね?!」 午前中に鳴った電話を取ったら、唐突にこう言われた。 こちとら、昨日は新台朝から打ちに行って大敗して疲れてるんじゃあ!、と、眠りを妨げられた時点で既に苛々としているのだが、それを滲ませぬように「そうですが」と応える。…

犯罪者テレビ

昨日から引き続き性犯罪の事を考えていたのだが。 手元の資料が少なすぎるのと、思ったより厄介な問題なので気軽にホイホイ書く訳にも行かず、ちょっと難儀している。 なので、無関係ではないが、ちょっと脱線して話をしようかと思う。 良く、テレビの特集な…

早大連続強姦事件から考えてみた

まず予め断っておくが、本文中に於いて強姦、レイプと言った言葉は総て婦女暴行と置き換える。 意味は同じであるのだが、これを読んでいる方の中にはひょっとしたらそう言った類の犯罪に巻き込まれ、今も尚、苦しんでいるかも知れない事を懸念してである。 …

女子高生にモンキーと歌われて

♪モンキーで、モンキーで、モンキーで。 モンキーマジック、モンキーマジック! ゴダイゴの名曲に載せながらコニャニャチワ、Wacremaです。 今日、ぽてぽてと紅いブーツの底を引きずり歩いていたら、前から二人組の女子高生が歩いてきた。 距離が在る程度縮…

冷蔵庫の中には魔物が居る

♪僕はまーだ生きてるよ 皆さんコニャニャチワ、Wacremaです。 昨日、三ヶ月前の卵を食ったかも知れん、食中毒になるやも知れんと書いた訳ですが。 なんかまだピンピンしてます。お騒がせしました。 うわー、どうしよ!と気が付いた時は内心パニック状…

煙草の増税にムカつく

スロを打っていて煙草が切れた。 スロ屋ではメダルと煙草を交換出来るのだが、俺はダンヒルライト100Sという、あまり置いてない煙草を吸うのでわざわざ買いに外に出た。 朝は雨が降っていなかったから傘を持たずに出掛けたのだが、昼過ぎから時折大粒の雨が…