2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙殺

あら? 今年あと2日? 仕事が晦日まであり、しかも朝早く夜遅いので社会情勢などもチェック出来てないのも相俟って、年末感ゼロ。 てか本当に今年もう終わり? 早くね?

「お話の続きを書け」という依頼を受けて

こんばんは、Wacremaです。 過日、5号機の「怪胴王」を、これディスクアップとかみたいでじわじわ面白いね、などと打っていると、友人から「このお話の続きを書いて」という依頼が舞い込みまして。 こら面白い、と軽く乗ったは良いけれど、想定外に広がって…

教育基本法改定の「愛国心」について

初めての人もそうでない人もこんばんは、Wacremaです。 早速ですが、皆さんがこの日記を読むにあたって一つ、重要なルールを設けます。それに従えない人はこの日記を読むことも、また論ずる資格もありません。 で、そのルールですが。 「オマエら俺を愛しな…

FCバルセロナ vs クラブアメリカ

タイトルの試合に行って来ましたよ。 …ええ、仕事で。 元々、場内整備の仕事は拘束時間と給料のバランスが悪い上、引いていた風邪も治りきっておらず、氷雨降る中で濡れ鼠のようになって仕事をする事に抵抗はあったが、先日書いたように今は仕事を選んでいる…

サンダーVSP 初打ち

まあ上であんな事書いてますが。まだ困窮極まる前にサンダーVSP打ってきてましたよ。 5号機なのにちゃんとサンダーVでびっくりした。 獲得枚数が少ないのはやっぱしょうがないけど、ストック機と紛うアルゼ連は健在。 また液晶上でフラッシュなどを再現…

運勢の凋落

暫く、ジャイアントパルサーのモーニングリセット漁りと、ストック狙いで立ち回って居たのだが、ここ最近急に勝てなくなった。 俺の良く行く近所の店が遂にストックを飛ばし始めた事が大きな原因で、更に俺自身の運勢も己自身ではっきりと分かる程に落ち込み…

紅い鍋

何時しか師走に入り−そう、何時しか−、日に日に気温が下がりつつある。 こういう時期はやはり鍋。土鍋に結構適当に具を入れ、一度火を通しておくだけで味が出て、俄然美味しくなる。 勿論、あまり火を通さない、歯ごたえのある野菜が好きって人もいるだろう…