2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新液晶導入にカルチャーショック

今は夜、ちょっと特殊な形態の居酒屋のホールスタッフをしている。 特殊というのは、そこは普段、特殊独立行政法人の社食なのだけれども、夜になると居酒屋に変わるという所で、社食というには立派な施設、そして安い金額という極めて優遇された環境下。 顧…

DION接続障害

ネットに繋がらない、或いは繋がりにくいという症状が起きたのはちょうど先週の10日。 あれから指折り日を数えてみれば、早一週間になろうとしている。 にもかかわらず、状態は芳しくはない。 恐らくは、モデムのファームウェアのアップデートプログラムが…

兵どもが夢の後

約一ヶ月あまりの激闘が幕を閉じた。 決勝はフランス対イタリア。 俺は(日本もドイツも負けたので)フランスを応援していたのだけど、PK戦の末にイタリアがワールドカップを手に入れた。 至極残念であったのは、「指揮者」ジダンがあろうことかイタリアD…

携帯を変えた

どうも最近、電池寿命が著しく低くなり、また俺の携帯の形状上、尻ポッケにつっこんで置くと勝手にボタンとか押されてしまって、その所為でずっとディスプレイが表示状態になってたり、ひどい時になるとメールを勝手に送信してしまったりなどして困っていた…