2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夕日を浴びている熟れた柿の、朱の鮮やかさ!

横濱大道芸祭

ここ暫く、土日はラウンダーの仕事をしている。何度か内容は書いたが、要はチラシなどを配る人の監視。 とは言っても、あまりキツく監視するつもりなどは無いので、度が過ぎた怠慢などを見た場合以外は大目に見つつ、配っている現場から現場へと渡り歩く。 …

感覚の鋭敏化

今日、羽田での仕事中、妙にカメラ機材を沢山持った集団が多く、しかも何度も慌てるようにして搭乗口へと向かって行って居た。 彼らは全て、TV局の人たちで、一緒に働いて居た人は「誰か有名人でも居るんですかね?」とやや浮かれた様に言っていたが、どう…

米露・奇天烈味覚合戦

こんちは、Wacremaです。皆さんお元気でしょうか。 俺は体調崩しました。数週間前から煩っていた胃痛が酷くなり、何も食って無くても吐いたり寒気がしたりと言う状況で、つい先日病院に行って薬貰って来ましたよ。 以前、ストレスから十二指腸を煩っ…

 羽田空港でのお菓子販売

久々に仕事の話を。今、羽田空港内の某お菓子屋での任務に就いている。 この仕事を始めるに当たって、一日掛けた研修があったのだが、俺はてっきり店としての研修−商品知識であったりとかなど−かと思っていたら、実は「羽田空港内で働くにあたって」の研修で…