2007-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば10万HOT

ありがたい事にこのサイトというかこの日記というか、が来場者数10万人を超えてました。 いやあ、継続は力なり、ね。 普段から閲覧して頂いている方々も、たまたま迷い込んじゃった方々も、有り難う御座います。 考えてみれば何度か2ちゃんねるとかにもア…

Zippo Bluが当たった

俺がいつも喫う煙草は「Dunhill light 100S」という物なのだが、これがあまり売ってない。 なので、横浜市内ではある程度、これがどこに売ってるかを把握しており、近くに行った時にまとめて買ってくる「ダンヒルチャンス」を逃しはしないようにしているのだ…

秋晴鎌倉、青空スイートポテト

♪海に連れて行って あなたの車で 天気予報明日は晴れ〜てな感じで徐に海が見たくなり、電車を乗り継いで逗子まで海を見に出掛けた週末。 冬にも関わらず海岸にはウインドサーフィンを楽しむ人や散歩する人で賑わっていた。 浜辺に吹く風は強いものの思いの他…

復活

今までの歴史から比べれば奇跡的な、迅速の復活。 マザボも思ったより高くなくて良かった。まあ中古だけどさ。

パソコン壊れてた

家に帰ってパソコンの電源付けてもうんともすんとも言いやがりません。 これはなかなかファッキンです。ここ数日、異音がしてたから多分マザーボードかなと思うんだけど。 畜生、金無いときにこうだ。 参るな、全く。

オレオレ詐欺からの電話

仕事を終え家に帰ると、親こと総司令閣下から「昼間家に電話したか」と問われた。 該当時刻は仕事の真っ最中で、よほど何かなければ電話出来ないと答えると、そうよねえ、やっぱり不自然だったのよね、と曰った。 何の事やら要領を得ず、何かあったのかと尋…

CR銀河英雄伝説を打った

仕事からの帰り、良く通りかかるパチンコ屋に銀河英雄伝説ののぼりが立っていた。 銀河英雄伝説は、田中由樹の長編小説で、俺が高校から大学にかけて位の間に好んで良く読んだものだった。 後にアニメにもなったが、原作の硬派を貫いて見応えのあるもので、…

恐るべし、パチスロ「恐怖新聞」

過日、免許の更新ついでに横浜のスロ屋をふらりと覗いたら、新台で「恐怖新聞」が入ってた。 ちと打ってみるかと打ったらあなた、これ恐ろしい台ですよ。 その恐ろしい演出を幾つか紹介しましょう…。・基本、主人公が布団で寝てるだけ。たまに寝返りを打った…

仕事の効率化

仕事を効率化させるに有用な方法として、下記の4つが在るという。1 距離の短縮 ex:遠くからわざわざ物を持って来る事を繰り返すよりは近くに置いておく方が良い。 2 作業の同時性 ex:洗濯機を回している間にぼーっと待つのではなく、その間に掃除をすれば…

セリフ生成機能

註:「とぶ」とは派遣業界では当日欠勤、無断欠勤などを指し、最低限やってはならない行為とされる。 と、こんな感じでセリフを生成出来る機能が「はてな」に実装されてました。 いやこれおもろいわ。勿論、自分が作ったものだけでなく、他人が作ったの見て…

話題の2027を打ってみた

最近、俺が打ち倒していたジャイアントパルサーも撤去され、パチスロに対し些かやる気も失せていたけれど、仕事帰りに噂の2027があると言うホールに友人達と赴いてみた。この2027、要は五号機版北斗みたいなもので、ボーナスが成立すると一定の確率でARTに突…

「セカンドライフ」はじめました

…そして、終わりました。巷で騒がれていたような気がしてやってみたものの、辿り着いたそこは既に人影も疎らで、到底「全世界で大人気」と言える代物ではありませんでした。 俺が(雑誌やテレビで)見た光景は、夏の暑さが見せた夢だったのでしょうか。 それ…

404 not found.

あー、えと。 大変申し訳ありませんが、この日の日記を削除させて頂きます。 大人の事情って奴です。まあ察して頂戴。 御免。 しかしそれを招いたのは俺の粗忽そのものでもあるのだが。 アクセス数が伸びているので何かしらと辿ったら、某大型掲示板にもアド…

[任務]自動車部品工場でのライン作業監督(概要編)

皆さんご無沙汰しております。WACREMAです。 やっとこさ盆で暇を作れたので、記述が開いている期間、何をしてきたかを語ろうかと思いますよ。 実は4月後半からずっと、某大手自動車メーカーの部品工場で働いている。 10名ほどを率いてその頭として指揮を…

あ、えと、すみません。俺まだしっかり生きてますからご心配なく。 どうも一部には俺死んだ説が流れていたようですが、そんなこた御座いません。 単に仕事から帰って飯食って風呂入って、としてると、PC開ける時間と気力がないのです。

多忙

忙しくてなかなか日記書けてない。 まあ、忙しくとも俺は元気ですよ。休みないけど。

某大型ショッピングモール抽選会・完結編

暫く通しで入っていた(と言うよりは指名されたので入れられていた)横浜郊外の某大型ショッピングモールでの抽選会の仕事が終わった。 三日間連続開催、約10日空けてまた三日間、というサイクルを三回繰り返したもので、初回の話は以前書いたので参照して…

足裏シートを使ってみたよ

仕事が終わってから、別の仕事で必要な資材を100円均一の店で買おうとした際に「足裏樹液シート」が売っているのを見つけた。 そういえばこれ、ちょっと前に話題になってたよね。100円なら安いか。 そう思ってふと、衝動買いをし、丁度立ち仕事で足も…

久々SP(セールス・プロモーション)

久しぶりにSPの仕事をした。 自分自身でも、この仕事は俺に向いていると思うし、何よりも自己裁量で動けるのが良い。 内容は、家からさほど遠くない某大手スーパーで、カーペットなどの掃除に使うコロコロの販促。 既存商品との違いは「フローリングでも貼…

何時しか桜は咲きにけり

仕事で朝早く出て、夜遅く帰って来ると桜が何時咲いていたのかなんて気がつきゃしない。 無粋だね、我ながら。

電車は止まる

先々週末から継続する案件で、某大型ショッピングモールでの抽選会の任務に携わっている。 朝、電車に乗ろうと駅に赴くと黒山の人だかり。 こら何じゃ、と人を掻き分け駅員に訊くと、この先で架線が切れて電車が止まっているらしく、また復旧も目処が立って…

日本代表対ペルー戦

本当はね、競技場だのコンサートだのなんて行きたくないんですよ。理由はかつて何回か書いたので割愛するが。 今回も現場を指示されるまでそう思っていた。 やる気ゼロの姿勢を包み隠し、集合場所に到着すると、見るからに数合わせと思われる「実用的ではな…

サンプリングと卒業式

今週はサンプリング、つまり配布の仕事ばかりやっていた。 十六種類の茶葉が入ったお茶の試供品の配布では、俺は本来補充要員だったが、声を出さない女の子達に代わって呼び込みするよう代打指名。俺が声を出すや否や砂糖に蟻が群がるが如く試供品を求める列…

某大型ショッピングモールでの福引き抽選会

今回の任務は、横浜郊外にある大型ショッピングモールで行われる抽選会−所謂、福引き−会場での任務。 週末三連なので人は多そうだが、前回別の会場で仕事したスタッフによれば休憩もしっかりとあり、俺のように人と接するのが好きなら楽しく勤まるだろう、と…

東名高速のオービス点検

「登山」の翌日、同じ会社に向かうと、本日の業務内容を説明された。 本日の任務は、「東名高速でのオービス点検」。 スピード違反を取り締まるカメラあるでしょう。あれの点検だ。 車に乗り込んでまずは東名高速の某インター内の交通機動課に向かう。どうや…

山奥の通信施設点検

会社から来た仕事は「山にある通信施設点検補助」と言う仕事だった。 山、と言ってもここは横浜。あるのは精々小山程度で、恐らくその頂きにある携帯の基地局を点検するのだろう。 まあリハビリ程度には丁度良いな。そんなことを思いながら後日、派遣先の会…

「仕事をすること」に抱く恐れ

3月に入ってから暫く、貧窮している。 少しばかり体調を崩して仕事のブランクが開き、そしてそれをきっかけとして突然、仕事にある種の恐れを感じるようになった。自分でも良く分からなかった。 突発性の自信喪失と言っても良いかも知れない。腰が引け、せ…

みかんせいじんアワー/捏造問題の奥底にあるもの

その一 その二 最近、「ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp)」(現在DDOS攻撃でサーバ停止中)を見ている事が多い。 このニコニコ動画、要はYOUTUBEの動画を引っ張ってきて、それに掲示板のようにコメントを入れる事ができ、更にそれが動画閲覧中に動画…

ミッドナイト・ランディング

ANAをはじめとする幾つかの航空機は、着陸する時にスクリーンに機体前にあるカメラの映像を流す。 夜ならば暗闇に滑走路の形に並ぶ着陸灯が次第に近づき、そして着陸すると点々と流れ行く様を見る事が出来る。 俺はこの光景を、何度飛行機に乗っても食い入る…

不二家社長の驚愕すべき言葉

ニュースをWEBで見ていたら、こういうものがあった。 「不二家社長、月内に洋生菓子販売再開を」 ネタ元はこちら>>http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3489983.html と書いて確認しようとしたら既に記事は削除されているようなので下記に引用して…