2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし、パチスロ「恐怖新聞」

過日、免許の更新ついでに横浜のスロ屋をふらりと覗いたら、新台で「恐怖新聞」が入ってた。 ちと打ってみるかと打ったらあなた、これ恐ろしい台ですよ。 その恐ろしい演出を幾つか紹介しましょう…。・基本、主人公が布団で寝てるだけ。たまに寝返りを打った…

仕事の効率化

仕事を効率化させるに有用な方法として、下記の4つが在るという。1 距離の短縮 ex:遠くからわざわざ物を持って来る事を繰り返すよりは近くに置いておく方が良い。 2 作業の同時性 ex:洗濯機を回している間にぼーっと待つのではなく、その間に掃除をすれば…

セリフ生成機能

註:「とぶ」とは派遣業界では当日欠勤、無断欠勤などを指し、最低限やってはならない行為とされる。 と、こんな感じでセリフを生成出来る機能が「はてな」に実装されてました。 いやこれおもろいわ。勿論、自分が作ったものだけでなく、他人が作ったの見て…

話題の2027を打ってみた

最近、俺が打ち倒していたジャイアントパルサーも撤去され、パチスロに対し些かやる気も失せていたけれど、仕事帰りに噂の2027があると言うホールに友人達と赴いてみた。この2027、要は五号機版北斗みたいなもので、ボーナスが成立すると一定の確率でARTに突…