2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光市母子殺害事件の差し戻し判決に思う

光市で起きた母子殺人及び遺体陵辱事件に、高裁での差し戻し判決で死刑が下った。ソースは各社ニュースサイトとか参照。 この事件は、犯行の残虐性もさながら、犯人の大凡被害者や家族、そして司法や社会そのものをナメた態度や弁護団の素っ頓狂な弁護ストー…

聖火リレーに腹立てた

公約通りに昼過ぎにのそりと起き出し、そうだ今日は長野で聖火リレーがあったんだっけ、とPCに火を入れネットのニュースを見てみたら。 何千もの人が真っ赤な中国国旗をはためかせて。 あたかも中国に占領されたかのような映像。 いつから長野は中華の占領下…

連休突入

やっとこさ。やっとこさ連休なるものを得る事が出来ました。 膝や腰、そして呼吸器系の患いを治すとまでは行かずとも、軽減させる大チャンス到来。 よーし引きこもってやる。引きこもり倒してやる。

悪事千里を走る

暁なんざ覚えたくないのに、などと眠い目をこすりながら朝の電車に乗り込んでみれば、暫くして車両故障のアナウンス。 電車は駅で止まった侭となり、30分以上の遅れが見込まれると放送が入る。 取り敢えず会社にその旨を連絡しようと降りた所で、タイミング…

Spring has come

春が来ていた。 喩えでは無く本当に、道は桜色に染まり、街を抜ける風は仄かな花の香を纏う。 日毎に木々は緑の色合いを鮮やかなものにして行く。 今の工場に派遣されそろそろ一年が経つ。 ここは、時間の経つのが早い。 日々足腰の痛みに耐えながら仕事が終…