2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生コンクリ殺人の元犯人の初公判 からふと思う

以前にも書いたが、女子高生コンクリ殺人のサブリーダー格であった神作某と言う男が、さる男性を監禁暴行したとして逮捕監禁致傷罪に問われた初公判が東京地裁であった。 ソースは>>こちら。 文章が短いのでそのまま全文を引用させて頂く。 女子高生コンク…

「遠野物語」とアイヌについて

過日、俺の部屋大改装をしたという事は書いたが、本を移動させたりしてた時に、柳田国男の「遠野物語」が発掘された。 俺が読んだのは十代後半くらいだった気がするので、久々に読んで見た所、これがやっぱり面白い。 この年になり、色々な知識を新たに得た…

伊勢佐木町の産婦人科の事件から思う

伊勢佐木町の産婦人科で、中絶した胎児を違法投棄していた問題(ソースは>>ここ参照)の事を考えていた。 何せ、あの辺りは俺も通ったりする所で、故にあそこがどんな所かも解る。だから、最初は事件の報道を聞いても「あそこならしょうがねえよな」と醒め…

交番を目の前にしてボコられると言う事件

こんばんは、Wacremaです。 ちょっとサボりすぎたね。いや、夏風邪も引いてるけれどもサボった原因は他にもあって。 すいません、PSOにもハマったり攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス第2章見てたりしてました。おもろいよ。 せめて怒られないようち…

世界の中心なんかじゃ無くとも愛は叫べる

次第に真夏日となり、気温が高くなる最中、その暑い気温よりも更に高い体温になってしまっているWacremaです。こんばんは。 要はアレだ。冷房に当たりすぎてまた夏風邪ぶり返した訳だ。一体全体、俺の体は何なのよ。熱39度ってなんなのよ。その割りには寒…

部屋の工事終了

以前に告知していた部屋の工事が終了した。 屋根裏から新たに、俺が隠していたエロ本が発掘されたようで。 それが、工事が終わって片付けられた部屋の片隅に置いてあった。 めっちゃくちゃブルーだぞ、おい。

参院選を終わって

今日は参議院選挙。 まだ開票の途中だけれども、恐らく自民、民主がほぼ同数ってとこだろう。 この選挙に限らず、ここ暫くの流れとしては、政党や立候補者、そして投票者さえも明確なビジョンが欠けている点であるだろう。 特に今回の選挙では民主がその政治…

束の間の俺ルーム移転

以前にも書いたが、漸く配管工事の為の準備を終わらせる事が出来た。 この一週間更新が滞りがちだったのはその所為。 実質上、俺の部屋引っ越しと同義で、荷物をまとめ、リアカー1.5台分のゴミや本を泣く泣く捨て、PCなどの精密機器や本棚は移転させ。 ほ…

悪夢を見た事

こんな夢をみた。 うだるように暑い大教室で、俺は試験を受けていた。 書いても書いてもその答えには満足が行かず、そうしている内に試験官らしき人にいきなり答案を取り上げられた。 試験の終了を告げるベルや合図の類は無かったが、何せ夢の中だからそう言…

女子高生コンクリート殺人事件の犯人、再度逮捕さる事

俺の真の心境はこの一言。 「元素に還れ」 ただこれだけだと、俺がこの事件に対しどう思ってるか、などを知りたくて来ている人に申し訳無いので、書く。 予め、謝っておかねばならないのは、俺がこうして書く事によって、過去に似たような事に巻き込まれ負う…

友人の「入院と契約打ち切り」に腹を立て

友人が胃を患ったらしい、と電話をかけて来たのが今週の頭のこと。 俺も以前に胃カメラ飲んだりしたから、どういう感じなのか、痛くないのかなど参考にする為に電話してきたようだ。 俺が検査を受けた時も言われた事だが、胃が痛いと言う時でも、ひょっとし…