2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

任務:逗子マリーナで椰子の木に電飾を設置せよ

:W250 延べ四日間に渡り、逗子マリーナでパームツリーに電飾を取り付ける任務についてきた。 当初、電車とバスの併用を考えていたが、どう見てもバイクで行った方が一時間近く早いので、かつ交通費もかからないのでそれで行く事にする。 朝7時45分に集合…

任務:ラジコンロボットを販売せよ

土、日と、某外資系大型おもちゃ店にて販売応援をしてきた。 店は俺の家からバイクで15分と至近。ビバ!ドアツードアで15分。 売るブツは、煙草の箱ほどの小さなラジコンロボット。これが二つ入ってサッカーしたり出来るものを売るのだが。 初日の土曜日…

任務:債権の強制執行・回収

今日の任務は家庭からの荷物の搬出。 でも、普通の引っ越しとは訳が違う。強制執行された家からの家財の搬出だ。 強制執行とは裁判所の命令や税金の滞納処分等の理由により、債務のある者の財産(土地家屋、家財道具のような有体物、または権利等)の使用ま…

任務:ポケモンフェスタに従事せよ

早朝5時。目覚ましがけたたましく鳴る。 ロクに寝てない頭を覚ます為にシャワーを浴び、アイスコーヒーと共にパンを流し込んでからバイクに跨り、早朝の本牧を抜けて桜木町に向かう。 この土日は、朝6時半から夜の6時半頃までの延べ12時間に渡り、「ポ…

イイダコ

弟が釣りに出かけ、イイダコを釣ってきた。 塩でぬめりを取り、軽く茹でたところ綺麗な形に茹で上がった。 それを写真に撮ったところ、一部で公表だったので公開してみる。 …うん、我ながらアホだ。

ある「漢(おとこ)」の話

一月以上に渡り従事してきた某大手家電メーカーでの、サービススタッフのサポートが終了した。 学生時代も含めて、俺は多くの仕事に携わって来たけれども、こんなに楽しい仕事は無かった。 それはお客さんにも恵まれ、また周りの方々が良い人達ばかりだった…

My job of one day.

この所、朝出社し挨拶を交わした後、社員の人たちから積極的に声をかけられたり、話を振られるようになってきた。 既述の通り、俺は期間限定の派遣サポーターであり、所詮余所者に過ぎないのだが、それでも当初のようにあからさまに余所者、と言ったあしらい…