2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジカル・トラブル

どうも此処の所、体の調子が思わしくない。 まず利き手である左手の親指を仕事中にさっくり切った。 お陰で握力が発揮できず、結果仕事もキャンセルしたりする始末。 加えて、数日前に寝違えた首の痛みが取れない。 筋を違える、と言うのは一説によると疲労…

習慣

ちょっと忙しかったり疲れたりしてしばらく間が開くと、たかがWEB日記と言えども書き出すに相応のきっかけやある種の意志を求めてしまうものだ。 この空白の期間にもいくつかの、楽しい出来事や嬉しい出来事、また逆に心を重くさせるものやどうしようもな…

復活

えーと。やっとこ復活しますたよ。 XPを読まないのでWin98を引っ張り出してきて、インストール。 そっから試行錯誤の上、何とかXPも入れたけど、以前のような軽快感はない。 理由がわからないけど、起動は時間食うし、全体的に動作ももっさりとしてるし。 …

PC起動、不能

最近、3D表示がおかしくて、ビデオカードを泣く泣く買い換えたりなどしていた。 しかし、状態は一向に改善の兆し無く、いよいよOSの再インストールをする決意を固めた。 ブックマークやアドレスなどを退避させ、Cドライブをフォーマット。 XPのCDを入れ…