2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社保庁、解体(予定)

いつになるかまだ判らないけども、将来、社会保険庁がどうやら解体するらしい。 ソース>>こちら。 遅きに徹したきらいはあるが、あれだけ金に杜撰な所だったのだもの、この決定は不可避であるだろう。 今まで、凡そ6兆円の金を年金の支払い以外に流出させ…

おい、誰かウイルス掛かってるぞ!

あー、あのですね。諸君らの中にウイルス掛かってる奴おりませんか? ここんとこ毎日W32.Netsky.P@mm!encてのが添付されたのが送られてくるんですよ。 また、「あんたんとこから送られたメール、ウイルス入っとるやん」と言うメールが2,3通、自動返信で来…

体力の衰え/おい、誰かウイルス掛かってるぞ!

ほれ、俺、今年の抱負として銭の亡者になるって書いたじゃない。 で、銭得る為には働かないとならないじゃない。 今まで、スロ打って口に糊して来たけれども、市場が四号機から五号機に変遷するに至って、リスクばかりでかくてリターンが少ない機種ばっかり…

久々に小説更新

俺が小説書いてたの、皆忘れてただろう。 俺も忘れてた。 因みに上のメニューが表示されてる人はNovelから。 そうじゃないやつは http://blog.melma.com/00126623/ な。

ロジカルパラドクス

弟から、こんな問題を出された。 「俺は嘘吐きだ。だからこれから一生嘘しか吐かない。しかし、この事には矛盾がある。これをどう処理する?」 というものだ。 前提条件として、弟=嘘吐きというものがある。 だとすると、「これから一生嘘しか吐かない」と…

性犯罪者監視制度導入や刑法改正を受けて

警察庁は性犯罪者による再犯を防ぐため、性犯罪の前歴者の居住地を全国の警察が把握できる制度を新設する方針を明らかにしたという。 ソースは>>こちら 早稲田の、スーフリ集団強姦事件から端を発し、奈良で起きた、女児暴行殺害事件を以て行き着いたと言…

20年前の缶詰を開ける

「今年のヨゴレ、今年の内に」 と、TVのCMでは歌っていたが、去年の大掃除を段階的にやっていく内に3が日。 そう、まだ大掃除、しかも台所という大物を残して年を越した。 毎度毎度、この狭い家の何処にこれだけのゴミがあるのかと首をかしげるのである…

今年の展望と抱負

明けました。おめでとうございます。3が日はほぼ毎日お菓子作りに勤しんでいたwacremaです。 俺もなんでこんなシャカリキにホットケーキだのスイートポテトだの焼いてるのか分からないが。 因みにホットケーキが良く膨らんでくれません。なんとかしてくださ…