2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「サイレン」映画版鑑賞報告

PS2のゲーム「サイレン」を映画にしたのを友人と見てきた。 ゲームの、「サイレン2」はすでに購入していて−感想はいずれ−、結構期待して見に行ったのだけれども。 えーとね。見に行っちゃいけない。金もったいないよ。 ゲームの、あの独特の日本の閉鎖的…

財布をなくした訳だ

スロ屋で財布をなくした。 入ってた金額より出した金額のが大きかったから金銭的な損失はあまりないのだけど、「無くした」という事実そのものにショックを受けている。 迂闊、粗忽。

ハイグレードなカステラ

やっとこさ歯の治療が完了した。 事故に遭ってからはや2ヶ月、時にスラムダンクの悪い頃の三井寿のような出で立ちだったりしながらも、歯が入ってやっと「噛み切れる」ようになることも出来た。 俺の通っていた歯医者は、以前仕事したことのある文明堂の工…

男らしさ、女らしさ

少し前、友人との他愛の無いメールの遣り取りをしていた。 内容は、仕事の上司に対する愚痴のようなもの。 もう少し詳しく書くと、以下のようなものになる。 ・上司が、他の上司の前で友人に対し、「他の社員と違って中身は男だから、変に気を遣う必要がない…

遠回りの果てに

ここ暫く、またPCの調子がおかしくなっていた。 騙し騙し使っていたが、ついに起動してもOSが立ち上がらない状態になった。 さて、参ったな。どこが悪いかわからない。 まずメモリを入れたり外したりしたが、無駄だった。 と、言う事はグラフィックボード、H…