2006-01-01から1年間の記事一覧

忙殺

あら? 今年あと2日? 仕事が晦日まであり、しかも朝早く夜遅いので社会情勢などもチェック出来てないのも相俟って、年末感ゼロ。 てか本当に今年もう終わり? 早くね?

「お話の続きを書け」という依頼を受けて

こんばんは、Wacremaです。 過日、5号機の「怪胴王」を、これディスクアップとかみたいでじわじわ面白いね、などと打っていると、友人から「このお話の続きを書いて」という依頼が舞い込みまして。 こら面白い、と軽く乗ったは良いけれど、想定外に広がって…

教育基本法改定の「愛国心」について

初めての人もそうでない人もこんばんは、Wacremaです。 早速ですが、皆さんがこの日記を読むにあたって一つ、重要なルールを設けます。それに従えない人はこの日記を読むことも、また論ずる資格もありません。 で、そのルールですが。 「オマエら俺を愛しな…

FCバルセロナ vs クラブアメリカ

タイトルの試合に行って来ましたよ。 …ええ、仕事で。 元々、場内整備の仕事は拘束時間と給料のバランスが悪い上、引いていた風邪も治りきっておらず、氷雨降る中で濡れ鼠のようになって仕事をする事に抵抗はあったが、先日書いたように今は仕事を選んでいる…

サンダーVSP 初打ち

まあ上であんな事書いてますが。まだ困窮極まる前にサンダーVSP打ってきてましたよ。 5号機なのにちゃんとサンダーVでびっくりした。 獲得枚数が少ないのはやっぱしょうがないけど、ストック機と紛うアルゼ連は健在。 また液晶上でフラッシュなどを再現…

運勢の凋落

暫く、ジャイアントパルサーのモーニングリセット漁りと、ストック狙いで立ち回って居たのだが、ここ最近急に勝てなくなった。 俺の良く行く近所の店が遂にストックを飛ばし始めた事が大きな原因で、更に俺自身の運勢も己自身ではっきりと分かる程に落ち込み…

紅い鍋

何時しか師走に入り−そう、何時しか−、日に日に気温が下がりつつある。 こういう時期はやはり鍋。土鍋に結構適当に具を入れ、一度火を通しておくだけで味が出て、俄然美味しくなる。 勿論、あまり火を通さない、歯ごたえのある野菜が好きって人もいるだろう…

秋の夕日を浴びている熟れた柿の、朱の鮮やかさ!

横濱大道芸祭

ここ暫く、土日はラウンダーの仕事をしている。何度か内容は書いたが、要はチラシなどを配る人の監視。 とは言っても、あまりキツく監視するつもりなどは無いので、度が過ぎた怠慢などを見た場合以外は大目に見つつ、配っている現場から現場へと渡り歩く。 …

感覚の鋭敏化

今日、羽田での仕事中、妙にカメラ機材を沢山持った集団が多く、しかも何度も慌てるようにして搭乗口へと向かって行って居た。 彼らは全て、TV局の人たちで、一緒に働いて居た人は「誰か有名人でも居るんですかね?」とやや浮かれた様に言っていたが、どう…

米露・奇天烈味覚合戦

こんちは、Wacremaです。皆さんお元気でしょうか。 俺は体調崩しました。数週間前から煩っていた胃痛が酷くなり、何も食って無くても吐いたり寒気がしたりと言う状況で、つい先日病院に行って薬貰って来ましたよ。 以前、ストレスから十二指腸を煩っ…

 羽田空港でのお菓子販売

久々に仕事の話を。今、羽田空港内の某お菓子屋での任務に就いている。 この仕事を始めるに当たって、一日掛けた研修があったのだが、俺はてっきり店としての研修−商品知識であったりとかなど−かと思っていたら、実は「羽田空港内で働くにあたって」の研修で…

夢の続き

世は総て事も無し。

人の夢

…と書いて儚いと読む。 人の夢には終わりがあって、いつなんどき、どのような形で終わるかは分からない。 なるほど、人の夢の何と儚き。

ジャイアントパルサー暗夜行路

仕事が終わって、ジャイアントパルサーの美味しそうな台でも無いかとスロ屋に赴いた。 空き台の中で、誰かが朝、300ゲームほど回して捨てたまま夕方になった台があり、昨日の履歴なども鑑みて行けそうだと思ったものに着席。 ふと、隣の台のカウンターを…

ジャイアントパルサーについてありのままに語る

ジャイアントパルサーを追う前に言っておく! 俺は今、奴の本質をほんのちょっぴりだが体験した。 …い、いや体験したと言うよりは全く理解を超えていたのだが…。 あ…ありのままに起こった事を話すぜ。 「朝1、千円でヒットし昼過ぎに五千枚程メダルを獲得し…

ジャイアントパルサー

久々にスロ話ですよ。 過日、設置された「ジャイアントパルサー」。 ストック機であるので迂闊に手出しすれば大やけどを負うのは必定、と十分に解析などを収集し漸く、打ってみましたが。 ハイリスクハイリターンなキングパルサー(以下キンパル)って感じ。…

訂正

問題があるのでこの日の日記は無かった事に。 迂闊だったわ。

北海道パチスロ事情

まあ当然、パチスロ屋探訪は欠かさない訳だが。 北海道のスロ屋‐とはいえ俺が訪れたのは札幌市内の十ほどの店と、郊外の数店でデータとしては乏しいが‐に言えた事は渋いと言う事だった。 駅前など一部を除いて店は大概どこも大きく、客も相応についている。…

夕張探索行

そもそもの切っ掛けは、単に「財政破綻したとこを見てみよう」と言う、どちらかと言えば悪趣味な理由に他ならなかったのだ。 まあ都市部を見てまわるよりも田舎を見る方が好きだし、何か面白いものでもあればネタになるし、などと軽く思っていたけれども、今…

北大探索

なんだか次世代天皇が誕生したらしく、妙な祝賀ムード漂う中、適当に札幌市内を散策していたら何時しか北海道大学に辿り着いた。 漫画「動物のお医者さん」の舞台として‐実際には漫画の舞台は獣医学部で、俺が訪れたキャンパスとは違ったのだが‐変な親近感を…

北へ…

ちょいと野暮用があり、北海道に赴く事と相成った。 どうせなら、ついでに観光でもと札幌に陣を張っている。 まだ観光らしい観光はしていないのだが、札幌市内は天皇の来訪を受けて警戒態勢に入っており、警官があちこちに立っている。 とりあえず、近くの本…

気がつけば、上野

今年も、桜木町で行われているポケモンのイベントに仕事に行って来た。 拘束時間が長い訳に給料は高くなく、正直パスしたいとは思っていたが、贅沢も言えないし、人が集まらず困っている半ば事務所の面子を立てる為にも、と。 寝苦しさも相俟って殆ど寝る事…

長野県の後退

長野県知事選挙が終わり、田中康夫は落選、元自民党衆議院議員の村井が当選。 長野は今までの数年間に歩んできた破壊と再生と言う道のりを、その途中で−つまりは破壊しただけで再生まで至ることなく−放棄してしまったに等しい。 旧態依然とした中央に金を無…

北斗SE

♪どこもかしこも傷だらけ〜 うずくまってても仕方がないから タッポイタッポイタッポイタッポイ はい皆さんご一緒に ♪タッポイタッポイタッポイタッポイ と、新しい北斗が出た訳ですが、皆さん打ってますか? 俺? 打たねえよあんなクソ台。 前の北斗と比べ…

ごんぎつねに男泣き

過日、テレビでごんぎつねの話を見た、と友人が言うので、あれどんな話だったかしらん、と内容聞いている内に男泣き。 あれヤバいよ。破壊力ありすぎるよ。 多分、本編読めないね。

デスバレー楽しい

最近専ら打つスロットというとこればかり。 もともと、二年位前に出た台なのだけれど、当時は短命であっと言う間に消え去った。 しかし、最近再販され、今の仕事場の近くのスロット屋にも撤去された吉宗の代わりに導入、暇さえあれば打ち倒れている。 このデ…

最近の報告

あんまりサボっているとそろそろお叱りが来そうなので、最近の報告をば。

新液晶導入にカルチャーショック

今は夜、ちょっと特殊な形態の居酒屋のホールスタッフをしている。 特殊というのは、そこは普段、特殊独立行政法人の社食なのだけれども、夜になると居酒屋に変わるという所で、社食というには立派な施設、そして安い金額という極めて優遇された環境下。 顧…

DION接続障害

ネットに繋がらない、或いは繋がりにくいという症状が起きたのはちょうど先週の10日。 あれから指折り日を数えてみれば、早一週間になろうとしている。 にもかかわらず、状態は芳しくはない。 恐らくは、モデムのファームウェアのアップデートプログラムが…