光回線工事、失敗


 今日、午前中から午後イチにかけて、工事業者がルーターとか持って来ると言うことになっていた。
工事自体は先日終わっていたから、ルーターなんて送りつけてくれりゃやるのに、など思っていたのだが。


 業者が現れたのもちょっと遅く、まあそれは前の所で手こずった所為などもあるだろうし、小さい事でめくじら立てるのは嫌いだしと、天井からぶら下がった線に接続する様を見ていたが。
なにやらずいぶんと手こずっている様子で、悪戦苦闘の結果出た言葉は「光そのものが来てません」。
…はい?導通試験とかそういうのって前にやってなかったの?
じゃあ先日の工事はほんと、家に線入れるだけ?


 そうなると、ネット利用どころか、電話回線自体も不通の期間が出来てしまう。
前のプロバイダに延長を申し込めば、ほぼひと月無駄なお金が発生する事になる。
そもそもじゃあ、工事のやり直しはいつなのかってのも分かってないし。
そのことをNTTに問い合わせた所、まだ返事来ない現状だし。

(゚д゚) ポカーン
こんな感じですよ、ええ。