どうにもSolty

 小腹が減ったのでコンビニでおにぎりを買った。
イクラ、と云う、鮭の切り身が海苔代わり巻いてあって、中にイクラが具として入っているもの。
普通のおかかとかのおにぎりよりもちょっと割高だけど、でもおいしそうだし。
偶にはこういう贅沢したって、いいよね。


 コンビニを出て、ビニールを剥がしパクつきながら歩こうとした将にその矢先。
海苔代わりに成っている鮭の切り身がぽとりと地面に。
あ、と下を向いた瞬間、中が露わになったおにぎりから具のイクラが序で、ぽとりと地面に。
我が手に残されたるは魚臭い握り飯のみ。


 俺、まだツイてない!
何だか引きとかそんなんじゃないレベルになって来たような気がするよ。
もう。どうしたら良いの?教えて、サミアどん


追記 いつもの長い日記を楽しみにしている人には、ここ数日実に味気ないものであると思う。
ただ、こういった短い文章であっても俺の思った事、俺の書いた事であるには変わらないし、そして何よりも、余裕が出てきたら必然的にまた、だらだらとクソ長い、レポートのようなものを書くだろう。
だから、そう言うのを楽しみにしている人は、まあちょっくら待って欲しい。
なんだか言い訳がましくて、見苦しいんだけど。