誕生日なのに怖い動画を見てビビる

♪HAPPY BIRTHDAY,HAPPY BIRTHDAY おめでとう、自分〜
つう訳で、何時しかまた、齢を重ねる事になってしまいましたよ。


 毎年毎年、この時期になると妙にブルーになって。
それは、年齢に対する自分自身の力量の浅さ、自信の無さや、脈絡もなく長くは生きられないと思って居たにも関わらず、ずるずると生を重ねている事などに由来する。自殺願望がある訳ではないが、ね。
ただ、年を取る事は兎も角として、成長して行くに従って、自分がこうして生きている事で誰かに影響を与える事が出来る事、そしてその意義を考えると、必ずしも、こうして生きているのは悪くも無いかな、等と思っていたりもする。それに偶には、楽しい事や美しいものに遭遇したりもするからね。


 ただ、やっぱりブルーになるのは避けられなくて。
今日は外に出る気も全くせず、唯、何となくネットを彷徨する。
そんなうちにいつの間にか心霊写真とかのサイト渡り歩いて、動画や写真をクリックしてはギュッと我がポコティムを握る(こわいから)という体たらく。
否、怖いからでは無いな、怖い気がするから、だろうな。実際、画面に表示されるものは大抵、間違い探しのようにとても小さく顔が写っているような気がしたりする程度だったし。


 だが、一つだけ、本当に怖気がするもの、俺的怖いものランキング一位を塗り替えるような動画を見てしまって。
鳥肌を立てながらポコティム握りしめ、あわあわ云いながら過ごす誕生日。
これじゃあオデ、モテないよ!つうかモテる要因さえ皆無。
取り敢えず、今年からの抱負は「モテる男は怖いの見ながらポコティム握らない」を合い言葉に。


 俺は人に非ざるモノは見えないし、自分の体験としてもほぼ皆無。
それに「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」という事もあるし、気にする事でそう見えてしまう事もあるだろう。
だから、余り気には掛けないようにはする。
もともと、あまりそう言うモノには動じないタイプでもあるしね。


 ただ、別に一つ言える事は。
俺の今年の誕生日、例年に増して最低。何してんだか、俺。
どうせブルーになるんだったら、来年は、より良く、楽しいものにしたいものだ。


追記 個人的には誕生日など目出度くも無いのだけれど、でも、覚えて居て呉れてわざわざ祝辞を戴いたりする事自体は、とても有難いものだと心から思う。
例え皮肉混じりであっても、メールを呉れたり電話を呉れたりした方々には、本当に、感謝している。改めて、ありがとう。


併記 件の、怖い動画に関してはここの「中古ビデオ」に関する記述を追って行けばゲット出来るだろう。
但し、深夜、一人で見るべきではないと思う。恐がりならば尚一層。正直、俺はもう見たくもない。
見るのであれば、総て自己責任で。俺は一切、関与しない事を明記しておく。