短文系の日記って

 短文系の日記ってあるじゃないっすか。結構人気あるみたいだね。
それらのサイトを巡っていて気が付いたんだけど。
これ、要は「枕」、書き出す為の二言三言なのね。
例えば、今日あった事をテーマに幾つか書いてみよう。


 KANIジャージ着て粋がってるガキは見苦しいものだが、それが肥満故にぱっつんぱっつんになってる見苦しさと言ったら。


 ネジパル打ってたら、隣のリーマンが当たった直後すぐ止めてった。前兆出まくりなのに。
即戴いた。無知て怖いね。


 ファインディング・ニモをずっと、ファイティング・ニモだと思ってた。
戦ってどうする。


 伊勢佐木町は「ゆずが居た街」として今尚、夜になるとアコースティック系ストリートミュージシャンが多くライブをしている。
右も左もミュージシャン、と言う最中に一人、演歌や浪曲を歌う初老の御仁が。
お金を入れてもらうギターケースの代わりに、切ったペットボトル。
ミュージシャンとしての色が違い過ぎて逆に気になる。


 近頃、帰る電車が酒臭い。


 猫はコタツで丸くなる、と言うが。
ウチの猫が丸まり過ぎて見た事のない生物になっていた。
丸まるにも程がある。


 訳も無く、ヌーブラとやらをしてみたい。


 こんな感じかしら。
大体、俺ならばこれらの言葉の後に長々と言葉が続くのだが。
それが良いとか悪いとか、そう言った是非は問わないし、好みなんて分けられる訳じゃないからね。
ただ、書いていて物足りないし、読んでいても物足りないと思った。
それは多分、俺には短文が向いてないって事なんだろうな。


 あと全然関係無いけど、日記をカテゴリ別に分類する事が出来るみたい。
例えば日記のタイトルの横に[政治]とか[法律]とか、或いは[長文]とかって感じで。
そうするかどうかは検討中。意見求む。