Wacrema2004-01-04

 柏崎*1に行ってきた。個人的には興味ゼロで。
でもなかなか売ってないものを発見したので、いくつか。

 寒ブリは大きさもさながら、その丸さったら。恰も丸太の様に脂が乗ったブリは、魚介類に興味無くても旨そうと思わせる。

イシダイ、イシガキダイは磯の魚だが、あまりこうして売られて居るのは見た事が無い。
それだけ出回りにくく、また捕りにくいものなのだろう。
釣りキチの弟曰く、あんなの釣れねえよ!
あと刺身にすると美味いらしい。


下二つの串は、海っぺた近くの魚売場に良く見られる串焼きだが、刺さってる魚がおかしい。
鯛はともかく、鯖て。しかも丸々。
体長20センチ以上の鯖が丸々と焼かれ、並べられている光景はあからさまに、変だ。


つかそれ以外は食ってテレビ見て、寝て、と言う事しかしてないので正直、書くネタがない。
新年始まって早くも大ピンチ。マリオたすけてー(棒読みで)。

*1:新潟屈指の魚介類売場。中でもカニが売り