一家に一台、ジェット戦闘機は如何?

 アメリカのネットオークションで、戦闘機の実機が売りに出されて話題を集めている。
>>詳細はこちら、実際のオークションのアドレスは>>こっち。


 これ欲しいなあ。そう思った奴、俺だけじゃないでしょう。
兵器の装備は無いみたいだけど、通勤通学の足としては充分だと思うし。
難を言えば置き場所に困る、って事だと思うが、さびれた所に路駐しとけば良いような気もするし。
もう一つの難は、ソースでも記述されている通り、部品がバラバラで、組み立て直して塗装しないと飛ぶことができず、追加費用には、900万ドル(約9億円)ほどかかるという点。
でも、塗装なんて適当に量販店でペンキ買ってきてやれば良いでしょ。あとシール張って手作り感、満点に。


 一番面倒なのは離発着の場所だと思うけれど、横浜でも海っぺたの工場地帯とかは道路が真っ直ぐで距離も長い上に、通行量も少ないから案外、大丈夫なんじゃない?
そう言う場所は、大抵ゼロヨン族とか暴走族とかがたむろしていたりするけれども、威嚇射撃一発すればどうせ逃げるだろうし。
「ちょっとラーメン食べてくる」って博多まで行ったりするのも現実的ですよ。
通勤に2時間かかる、とお嘆きの方もこれで通勤約30分くらいに。


 でも、どうせなら垂直離着陸機(ハリアーとか)の方が便利だよな。
翼たたんで空き地に止めといて、そこからそのまま離発着出来るし。小腹が減った時もドライブスルーとか行けるし。
交通渋滞が兎角、鬱陶しい都会では、やっぱ垂直離着陸機なのかな。


 と、ここでふと疑問に思ったのだが。
免許って、どうなるの。要るよな、当然。
やっぱ「普通ジェット」なんだろうか。
それとも「小型特殊ジェット」?
「大型特殊ジェット」じゃないと思うし。
あとナンバーは「横浜」になるのかしら。


 つうか。
俺、確かDV防止法改正案について書こうとしていたんだが。
このニュース見て、妄想膨らませすぎ。