G-STRIDERなるカッコいいバイクが欲しくなった事

 ついこの前、入院している弟と話していて、バイクの話題になった。
「兄上は絶対、車よりバイク派だよ。免許取りなよ」「あの、風を感じる感覚忘れた?」
などとひっきりなしに俺を持ち上げる裏には何かしら魂胆があるな、と顔には出さず訝しみつつ話を続ける。


 弟のは確か、ドラッグスターと言うアメリカンタイプので、俺も興味が無い訳じゃないから、素直に格好良いと思っていた。
俺は、どちらかと言えば「行きまっせ!」ってなスポーティなのよりは「だるー」と気楽に行けるようなのが好きなので、その意味でも買うならアメリカンタイプかビッグスクーターかな、などと話していたら。
「G-STRIDERって知ってる?」と弟が問うてきた。
あごヒゲを抜きながらやる気なく、ワシャ知らんと答えると、「後で検索かけてみると良いよ、絶対欲しくなるから。つうか俺が最終的に欲しいのそれ。」と宣うた。


 その事を思い出して、ふと検索をかけてみた。
「STRIDER」という名前も、良い。俺がアドレスに使ってる位だしね。
恐らく、俺と同じように、「大股で歩く」転じて「野を馳せる」というイメージで付けたのだろう。
で、検索の結果辿り着いたのが、このスズキの公式サイトだ。
まあ、見てみれ。


 まずこのロゴのかっこよさ。
バイク本体のデザインは些か直線的に過ぎては居るものの、個人的には悪くないと思うし。
で、サイトの右下の「Futures]と言う所をクリックして、先に進んでみて欲しい。


 …ヤバいわ。これマジで欲しいわ。
そう思ったの、俺や弟だけじゃないよね?
今まで、一番欲しいバイクはヤマハの「Grand Majesty」だったけれども、抜いたね。あっさりと。


 まず、起動するとモニターにシステム状況を知らせる。なんか「All Systems Green」とか出るんじゃねーの?
で、GPS。多分EL液晶と連動してカーナビになるんでしょう。それも多分、ポリゴンで町並み再現して表示とかするんじゃねーの?
後部カメラはまあ、ミラーみれば済む事として。
ハンドル、シート、折り畳み式タンデムシート、足置き、全部電子制御で自分のサイズに変更可能。
超薄型スピーカーも内蔵で、「ワルキューレの騎行」とか「ボレロ」とか流しつつの自己満足走行も可能。
コンソールはトラックボールなので、暇な時には「マーブルマッドネス*1」とか出来るんじゃねーの?


 何つうんですか? サイバー?
これでホイール光ったりミサイルとか出たりすりゃあもう完璧。何が完璧か、もう訳解らんが。
まあ、コンセプトモデルらしいので、恐らく販売にまでは至る事は無いだろうけれども、もし、これが販売決定したら俺、免許取っても良いわ。
そう思ったの、俺だけじゃあないよね。


追記 これカゴどこ付けるんだ?

*1:1984ATARI社制作のゲーム。トラックボールでビー玉を転がし、ゴールまで導くシンプルなゲーム。