The world turns around.

 ちょいと人がくたばっていりゃあ妙に大きな事が次々と起きていて。
病床でヒューザーの小嶋社長の証人喚問を見ていて、その繰り返される証言拒否の光景に眠気すら誘われてしまったが、他にもライブドア関連への強制捜査最高裁に於ける宮崎被告への死刑判決など、よりによってこうも重ならなくてもと思わざるには居られない程であった。


 ヒューザーの話は新聞やネット−特に「きっこの日記」と言う所が詳しい、と言うより火付け人である−で参照して頂く方が早い。


 ライブドアの話も現時点で白黒分かって居ないので何とも談ずる事が出来ん。しかし、これは今の日本経済に大きな亀裂、衝撃を与え得るものであることは確かだろう。
下手をすれば漸く上向いて来た景気を再び下降させるきっかけにすらなるかも知れない。
 

 そして、宮崎被告の死刑判決だが。
この事件も多く語られて居る為に手垢に塗れた印象は拭えないが、この事件が起こったときに、個人的に大きな衝撃が走ったのは今も覚えている為に後日少し書こうと思う。
いや今書いてたんだけど頭痛がしてきたので、寝る。
やばい知恵熱か。