整体行って来たリターンズ

 当初予定されていた仕事のノルマが減るどころか倍増と言う憂き目に遭い、どう足掻いても駄目だろうが一応、頑張ってみたらノルマは達成出来たものの、足腰、背中にダメージを負ってしまって大変な俺です。こんばんは(長い)。


 んな訳で、仕事を終えてから逃げ込む様に整体の店へと入り込んだ。
仕事先の最寄り駅のそばのサロンは、女性客メインではあるが男性客も対象としている。兼ねてから気にはなっていたが、なかなか契機がなく入れなかった所だ。


 店に入りコースを見ると、大体十分千円ちょっとだが、100分の整体プラス足裏が7千円台とお得な感じ。
ケチって短い時間にしても物足りないだけだから、少し奮発してそれを選ぶ。


 担当してくれたのは主任と書いてある名札を差した女性セラピスト。
腕も細いし大丈夫かなと少し不安になるがそれは杞憂であった。
 寝台に寝転び、最初に足裏から。
オイルを塗り、ツボを親指の関節で擦り潰すようなマッサージ。早速ラーニングする。
気持ち良くなってウトウトし始めた時、脹ら脛を揉まれたところ予想外に痛み思わず「ギニャー」と藤子アナーキー不二雄の漫画のような声を出し起きる。
なんでも足に疲労が相当溜まっているらしい。
この分だと腰はどうなることか。


 俯せになりいよいよ背中に入る。
丹念にマッサージをされた後ストレッチをするのだが、背骨を押されるとぺきぽきと音がする。
曲がった背筋が治って居るのだろうか。


 更に後、腰に移るも「腰はえらい事になってるので、敢えて軽く施術しておきます」と曰われる。
一応、骨盤の歪みを取り、左右の足が均等に揃うようにしてもらう。なんでも俺の足は2センチほど長さがずれていたらしい。


 再度、腰の負担を軽くするためと足のマッサージに戻り、終了。
時間があっと言う間に過ぎて行った。


 立ち上がると確かに腰は軽く、また立ちっ放しの足の疲れも癒えすっきりとした気分。
ありがとうございました、と店を出ようとすると「決して腰は無理をしないように」と釘を差される。
無理するな、と言われても、ずっと立ちっ放しで、あまり動けないとなると無理は生ずる。
特にこのところ頻繁に左足に痺れを感じてもいる。
んー、そろそろ潮時かな。