マッハ打ったよ

Wacrema2008-02-20


 仕事先で「やるべきモノが無くなって、2日ほど暇になるんだけど休む?」と訊かれたものだから、二つ返事で「はい、休むます」と答え、久々に平日の休日を得た。
折しも、新装でマッハGoGo2が近所に入るとの事だから、早速並んでくじ引きを引く。
俺はこういう時のヒキは強い。
ほら、三番目の当たりを引いた。
適当に台を選び、打ち始める。


 言い忘れたが、くじを引いた後のヒキは弱い。
ほら、周りがポコポコビッグを引く中で、俺だけクソハマリ。どうやら設定1をピンポイントで引いたな。
周りの当たり方を見てると、メイン重複役は3枚チェリーで、出現率と重複率に設定差がある感じ。
あとは僅かながらリプレイ重複だろうか。
隣はGoGoTime(以下GT)に入ってから妙に連荘し始めていたから。


 初ビッグは900近く、そのメダルが飲まれかける頃にまた当たる。
そのビッグ最中に青7揃って軽く吃驚する。
ビッグ中に7が揃うとビッグ終了後のチャンスゾーンでナビが出て、GTに難なく入れる。
俺は何故かそれが7連して、更にビッグもついて一気に一箱。でも確率は1/500。ひどい。


 ここから帳尻合わせ的に確率の収束が起こらないかと期待するも儚い夢。
また900までハマったとこで捨てて餓狼伝説スペサルに移動。
餓狼はビッグ中のミニゲームが楽しい上に出玉に直結する。なかなか良く考えたものだよ。


 メダルを持って移動しすぐにボーナス。ところが7狙ってもレギュラー狙っても揃わない。あれ?
どうやら1/8091の千枚お持ち帰り確定ボーナス、legendボーナス引いたみたい。あんなの引ける気しねえと思ってたけど、あっさり引く時は引くのね。


 で。
そのあと何もボーナスを引かず、地味にゲーム数を重ねARTで朝露を集めるようにして800毎枚ほど獲得して閉店終了。
1/8091を簡単に引く癖に1/300程度が引けない俺。
ひどい。