戦国無双の6で大惨敗の巻


 はあ…(溜め息)
あ。ちわ。wacremaですよ。


 過日、パチスロ戦国無双の最高設定の6を仕事終わりからの半日足らずだけど打つ機会があった。しかも3日も。
初日は何の気なしに座ったら6の札が刺さってしまって。
よーし閉店までブン廻すよ、と意気込んだら物凄いマイナスを叩き出し。

 翌日、その台が殆ど手付かずで空いていたから据え置き狙いで打ったらビンゴ。
でもボーナスと展開に恵まれずまたも敗北。
スランプグラフは下方向45°を描いている。


 更に翌日、店からのメールには「特別ゲリライベント ある1機種だけ全部設定6」の文字が。
推察するに、適合するのは戦国無双しかない。
だって俺が凄いマイナス叩いてるしね。
畜生、朝から行きたいなあと臍を噛みつも、仕事が終わって駆けつけたら、店は思った程賑わってはおらず、戦国無双の島も三割程度の客。
しかし俺が打ってた台は確率の集約が起きてか、大爆発中。
間違いない。全6は戦国だ。
他の台は少しだけ回した所で棄ててある。
どれにしようかな、と迷っていると、大爆発中の俺が打っていた台が空いた。
迷う理由はない。リベンジじゃあ!


 で。
また負けましてよ。
右上方向に伸びていたスランプグラフは綺麗に右下へと。
/\ ←こんな感じの綺麗な富士山。


 一応ね。打つ時は設定判別をしながら打つんですわ。
戦国なら通常時のベル確率を計測しつつ、ビッグの時に半蔵を選んでART1ゲーム目の炎の大きさを見る。
するとね。俺が打ってたのはどう見ても設定6なんですわ。


 戦国の6なら10万お持ち帰りは堅い。
斯く思っていた時期もありました。
が。
引き弱い時は無理です。
せっかくの無限ART(註:戦国無双はビッグ中に時々出てくる二択を当てポイントを稼ぐと、そのポイントに応じARTの継続率が変わる。最高は次回ボーナスまで無限に続く。その間もコインは増えるから、無限になったらなるべくハマるのが良い)も、3ゲームとかでボーナスに蹴られ、微々たる継続率にリセット。
でその後ハマる。
頼みの綱の特殊リプレイも何事もなくスルーし続ける。
やっとビッグ引いても二択のチャンスすら乏しい。
こんなん勝てる訳ねーべよ。
バカーヾ(゜д゜)ノ゛


 てかダメな時の俺が打つと。
特殊リプレイ35回引いて種在りは3(6の重複率は19%)、約3から4回のボーナス引き損。
ベルは20回引いて当たり1(重複率は7.5%)、やはりボーナス3回近く損と言う体たらく。
これじゃあやっぱり勝てないよ。うん。