もう師走

 よい子のみんな、元気かなー?
と、どっかで見た書き出しで始まるこの日記、もとい隔月記な訳ですが。
いやもう師走なんですな。
俺、今年ってあと半年くらいあるかな、なんて思ってたりしたのに。


 で、最近の俺ですが。
・ハードボイルド面白い
 のっけからスロ話ですが。ハードボイルド面白いよ。
 当たりの重さが難点だけども、ART上乗せってのが良い。
 ART>ボーナス>ARTのイケイケ感はかなりのもの。 
 演出も良いと思うし、子役優先制御の所為で、ボーナス引いてたのをリーチ目で気がつくとかってのも良い。
 ただ「次回予告」演出が平気でガセるのは悲しいのでやめてあげて。
 

巨人の星?のがっかり感
 もうそれに比べて巨人?のがっかり感と来たら。
 せめてリプレイ重複がすこしでもあれば、てのと、リプレイ4連でナビ一つ以上確定てのがあればね。
 「哲也」に近いと聞いていたけど、哲也のがあっさり当たったりするし。
 またART前の準備ゾーンで、チェリー回避以外にもARTに突入出来る子役があるのが大きい。
 て、いうか巨人4での星くんのだらけぶり。
 朝>キャッチボールして学生にぶつくさ言われる。
 昼>ごろ寝してうなされてみたり、TV付けてまた消してみたり。
 夜>繁華街へ出かけて酒あおってみたり、パチンコ屋に入りたいのを我慢してみたり。
 たまーに「俺はやるぜ!」とか、お姉ちゃんに「飛雄馬!あなたなら出来る!」と炎のイフェクトまとって言われてだ。
 やるのが「契約更改」か「新春ボーリング大会」だ。
 いや、悪いこと言わないから、野球しとけ野球。な?


・試験監督祭り
 仕事の話ですが、ここ最近試験監督が多い。
 模試だけでなく、国家試験とかも含めて。
 あれって、そういう職員がするものかと思ってたけど、そういう訳じゃないんですな。
 俺が予備校の時も、てっきり教員がやってるものと思ってた。まあ今は、「なりきって」やってる訳ですが。
 試験監督っていうと楽そうなイメージあるけど、実際は結構タイトなスケジュールが多い。
 数分で答案枚数が正しいかカウントし、すぐ次の問題と解答用紙の数をカウントして配布したりとか。
 試験中はいかに気配を消して、己が眠気と戦うか、とか。
 センター模試ともなると、朝7時前から準備を始めて、夜9時過ぎまでまとまった休憩もない、なんてのもザラ。
 受験生はこれ集中力続くのかな、なんて余計な心配もしてしまうほど。
 まあ、受験生は最後の追い込みだからね。そんな事も言ってられないか。