新年明けて既に20日

あ。こりゃどうも。
新年明けて既に20日以上経ってますがご機嫌麗しう?

さて俺はと言うと、指の怪我が長引いてしばらく引きこもって居た訳ですが、その後は変に忙しい。

派遣法改正の動きを受けて、俺の属しているとこはサービス方面に重点を置き始めた。
中でも、某大手スーパーのレジ業務は今関わっている案件で一番大変な現場だ。
今まで製造とか倉庫とか、あまりコミュニケーションを必要としない人たちが一転、絶対必要な現場に回される訳で、そうした人たちのちょっとした教育などしたりしている他に、普通にレジ打ったりシフト組んだりエクセルに戸惑ったりしてる訳で。


何時の間にか、俺が会社のスタッフ内では販売接客のプロと言う位置にさせられている事自体、なにか質の悪い冗談だと思う。
が、あまり他からナメられる訳にも行かないし、適当に頑張ってます。
…やっぱり接客のノウハウを一度しっかり勉強すべきなのかなあ。
接客英語も少しくらい覚えないと格好悪いしなあ…。