フィジカル・トラブル

 どうも此処の所、体の調子が思わしくない。
まず利き手である左手の親指を仕事中にさっくり切った。
お陰で握力が発揮できず、結果仕事もキャンセルしたりする始末。
加えて、数日前に寝違えた首の痛みが取れない。
筋を違える、と言うのは一説によると疲労、ストレス、そして冷えなどが潜在要因としてあって、それに変な姿勢で寝るとか枕が合わないなどの直接原因が重なるとなりやすいらしい。
なるほど、言われてみれば思い立つけれども、こうも痛いのが続くと煩わしくて仕方ない。
さらに、ここ最近煩った、ケツから腸が出る症状が加味されて、格好悪い上に鬱陶しいったらありゃしない。
で、なんか眠れないときたら、ねえ。


 ♪僕の体はもう襤褸襤褸で後は雑巾として働くだけ
そんな歌がかつてあったが、何となくその節を思い浮かべる自分がいる。
まあ、この状況に於いて襤褸襤褸などと言ったら、他の、仕事で体や心を煩っている人たちに申し訳が立たない。
まだまだ。こんな甘い事抜かす暇があれば金稼がなくっちゃ。
そうは思うものの、痛いものは痛いのである。
嗚呼、全く以てファッキンだぜよ。