元ツボ部部長、マッサージに赴く

 ここ最近、肩と背中が辛いのを感じていた。
まあ、特に今週は新装で朝からブン廻していたりした他に、コンスタントに数千回転「コイン入れる、レバー叩く、ボタン押す」というのをやってたりすればそら、肩も痛くはなる訳で。改めてパチスロは肉体労働だと思うわ。
しかも、俺は姿勢が悪く、沢山メダルが出ればそれを箱に詰める為にどうしても前屈みな姿勢で打たざるを得ず、出なければ出ないで哀愁を漂わせながら背筋が丸くなる。
つまりはどうあがいても猫背。これじゃ体に良い訳無い。
特に今日はその痛みが耐え切れん、となったので、幸いにも早々に収支がプラスになっていたし、いつもよりも早く切り上げてマッサージされに行ってみる事にした。


 横浜、伊勢佐木町のストリートには何件かマッサージの店がある。
その中から一番近い所で適当に選んだのが、リラクゼーション整体と書かれた所だった。
60分4000円だが、初回は10%OFF。まあ高くは無いだろう。
勿論、もっと短い時間もあるのだが、元ツボ部部長としての経験で、あまり短いと施術する側としても煮え切らないものが残るのを知っている為、敢えて若干長めの時間を取る。


 手続きを済ませてベッドに向かうと、施術者の人がやってきた。俺よりも幾らか若い感じの男性だ。
凝っている所などを伝え、ベルトを外して横たわり、早速施術開始。
ご職業は?などの取るに足らぬ雑談に、ああ、物書いてますとか、自営扱いです等と嘘トーク。よく考えればそんな変な見栄張る事もねえだろ、無職は無職なんだからよ、と自分自身にツッコミを入れ若干ブルーになりながらも、揉まれて行く。


 所が。
この人、なんかあまり上手じゃない気がする。
ツボを押されている時の痛いけど気持ちいい感じも無く、骨と相手の手が当たっているような痛み。
時折、痛!と声を出してしまうと、相手はすいません、と謝る。そこ謝るとこじゃないだろ。
筋肉のマッサージと、それから軽い整体、ストレッチを行って予定時間終了。
まあ、背中や腰、首などのマッサージやストレッチは一人では行い難いから、それを手伝って貰ったと思えば良いか。
でも正直、後輩達の方が上手だったよ。


 確かに若干楽にはなったものの、上手な人にやってもらった後のような爽快感は無い。
そう言った意味では、ちょいハズレと言った感は否めないだろう。
勿論、同じ店でも施術者のレベルに差はあるから、店をそれで判断するのは間違いではあるのだろうが、今度は別の店に取り敢えず行ってみよう。
俺は、美容院を渡り歩く癖があるのだけど、こうして今度はマッサージ店練り歩きが加わった訳だ。
さて、次は何処に行ってみようか。


 因みに、一夜明けてこれを書いているのだが、確かにいつも感じるような、起きた後での体のだるさ、特に背骨あたりに残る疲労感は無かった。
そうした事で言えば、3600円払ってマッサージして貰った成果自体はあったと言う事だ。
毎日という訳には行かないけれど、2週間に一度くらいの割に行くのも悪くないと思った。
時には、自分自身に対するメンテナンスも行わなくてはならないし、な。


追記:ここ最近、記事へのツッコミが多い事を受け手表示を1週間単位にしてみました。
一々過去ログ見るのも煩わしいだろうしね。