女性の下着の着け方に物申す

 電車の中で友人にメールを打っていた時のこと。
俺はドアの傍の手すりにもたれかかってメールを打っていたら、右に座っていた若い女性が持っていた携帯を落とし、拾おうと前屈みになっていた。
視界の隅で何かが動くと、反射的に目で追ってしまうのはまあ、よくある事。
女性に一瞬移した視線をまた、元に戻そうと思ったのだが。
ちょっとまてよ。


 この時期は、どうしても薄着になるから、服の隙間や襟元から下着が見える事は決して珍しい事ではない。
俺も青臭いガキでは無いし、一々パンツやブラジャ見たからと云ってはしゃぐものでもない。が。
俺の視線の先には、体から浮いたブラジャから垣間見える乳首が。ドイツ語で言えばBrustwarzeが。
しげしげと見つめる訳にも行かないし、何よりも勘違いされたら厭なので、もうちょっと見たい所を振り切って体の向きを変え、外の光景を遠い眼で眺める。


 つうかですね、女性諸君。
貴様ら、ブラジャはちゃんと体に合ったの買ってます?
そして、正しい着用の仕方、してます?
各々、己が胸中に訊いてみよ。


 何故、俺がこういう事を言うかと云えば、それはお互いの利益の為でもある。
電車内などで、女はこうして不注意に他人に胸なんぞ見せる必要は無いし、また、俺をはじめとする男も、気を取られた挙げ句に痴漢扱いされる謂われはない。いや、別に俺が嫌疑の目を掛けられた訳では無いんだけどね。
体に合ったものを、正しい方法で着用することで、お互い厭な目に遭わなくても良い訳だ。
そしてもう一つ、これは単なる受け売りにしか過ぎないのだが、正しい方法で着用した場合、肩こりや形崩れを防ぐ効果が大きいらしい。
らしい、というのは俺は着けた事無いし、その必要もないからだけど。


 もう一つ受け売り序でに話しておけば、ちゃんと着けると場合によってはカップサイズが大きく成る事も在るという。
シリコンとか入ったもの−ヌーブラ、だっけ?−を着けなくたって、自前の肉でちゃんと大きくなるんであれば、そっちにしとくのがベターってもんでしょう。何よりも、金掛からんし。


 まあ俺も、なんでこんな事力説してんのか分かんないけど。
ただ、やっぱり不注意で男に変に得させる事も無いと思う。
男の裸とは違って、どうしても女の裸には価値が生じてしまう。なんたって、それを商品としている媒体も在るくらいだし。
そりゃ、俺も男だから。下着や裸見られればそれは嬉しいんだけど、でもその代償として変な疑惑掛けられたりするのは厭。
それに、相手の不注意にも関わらず、何で俺が冷静を装って慌てて余所見なあかんねん、と理不尽な物も感じないではない。
ま、余り善人振った事云う積もりもないし、第一若い頃は温泉で女風呂覗けないかと血道を上げたりもしたから、偉そうに云えた義理じゃ無いんだけど。


 なんだけど、でも女性は、もうちょっと気を配った方が良いと思うよ。
何よりも、それは自分の為であるのだし。
乳首が見えるとかよりも、肩こりが楽になる、より美しく見せる、そう言った事の方が大きいメリットなんじゃないだろうか。
そして、何も特別な事やものを必要とする訳ではなく、正しいとされる方法を用いるだけなのだから、やって損は無いと思う。


追記 今日のSolty:スロのレバーに付いてる玉が打ってる最中、落ちて転がって行方不明になった。はい。知らん振りして逃げました。