Unluck days

 連休だし、パチスロは打つ気なし。
つう事で暇つぶしにネット対戦出来る麻雀でもする事に。


 ついてない時は、麻雀は案外とすぐ分かる。
配られる牌が駄目すぎる。
ツモってくる牌が駄目すぎる。
テンパイ(上がることが出来る状態)までなかなか行かない。
漸く行ったとしても、あっさり他人に流される。


 麻雀は運と他人との読み合いがメインのゲームだが。
どうやら俺は、そこまで行く事すら赦されては居ない様です。
最近ついてねえな、と思う様になって早二月。
未だ尚、俺は勝つ事が夢の彼方の模様。


 なんか、久々に牌を握りたくなった。
ネットでいつでも気軽に、誰かと対峙することが出来るというのは有難いことなのだけれど、目の前の人間達と、目を見ながら、冷や汗をかきつつ牌をツモるあの感覚が懐かしくなった。