作る前に見る!食べる前に飲む!

 いやね、フレンチトースト作ったんすよ。フレンチトースト。
ちょいとおされなモーニングって感じで。
前日から浸けておいたので、厚切りパンの中まで浸みて、外はサクサク、中はプディングのような食感目指して。


 熱したフライパンにバター入れて、焼き上げて。
いざ、いただきます、と食ったら。
ほんのりしょっぱいだけなんすよ。
そう、浸ける液に砂糖入れるのころっと忘れてた。シナモンは入れてあるのに。


 そういや、つい先日スパニッシュオムレツ作った際にも、ジャガイモの量に対し卵の量が全然合わなくて、これは何処ぞの芋料理ですかって塩梅になったし。
そう、卵料理じゃないの、芋料理。


 おい、俺!
作ったあとにレシピ見るんじゃなくて、作る前にレシピ見ろ!
食べる前に飲め!(田中邦江の口調で)


 微妙な味わいのフレンチトーストを目前に、やっちゃったー、と思いつつ、蜂蜜とか掛ければ無問題、と蜂蜜を探せどその姿は見えず。
結果、食感だけは良いが何とも言えない侘びしい味わいのフレンチトーストを食う羽目になった。
…微妙なテンションで始まる今週。
さて、ほんなら行ってきますよ。