ボジョレー・ヌーヴォーなる舶来の酒を飲んでみたが

 ボジョレーヌーヴォー、飲んでみたよ。
いや、なんか帰ったらあったんで。


 感想は。
赤ワインの味がしました。でもすごい美味しいとは思いませんでした。
ん、こうしてみるとバカっぽいな、俺。


 いやでもさ。俺ワインてあまり飲み慣れてないから美味い不味いの判断が良くわからんのよ。
以前、友人からオーストラリアのワインを貰った事があって、それは美味しいと思ったのだけれど、ボジョレーって言われてもな。
そもそも俺、白の方が好きだし。


 ただ、ね。
何やらお祭り騒ぎの様になってるけど、本当に美味しいと思って飲んでる人ってどれくらい居るのかしらん。
俺は味は分からんけど、案外と、みんな分からんのに分かった振りして飲んでるんじゃねえの?
だとしたら、お祭り騒ぎって何なんだろうね。


 結論からすれば、俺久保田で良いです。つうか久保田のが良いです。
でも百寿は厭です。せめて千寿、出来れば萬寿や碧寿、或いは得月で。
同じ金出すなら、オデはこっちだなや。お洒落じゃなくって、良いや。