今日の「やっちゃった」

 えーとだな。
本当はWinnyと言うファイル共有ソフトの利用者逮捕と制作者の事情聴取について書こうと思ってたんだけど、どうにも現行の著作権法とインターネットの普及の矛盾点、京都府警の違法捜査の可能性、そしてファイル交換と言うものが(もたら)したものと高速回線の普及がごっちゃになって纏まんねえのよ。判例や法例調べてたら5時間とか平気で経ってるし。
事が極めて複雑だし、そして慎重に考えるべき事だから軽率な発言も避けたいし。
本来、これはネットを使う人総てが考える事−特に、ネットの普及と著作権の兼ね合いについて−なんだけどね。
んで、しょうがないので別の事書くわ。


 一つ前に書いた日記で、「やっちゃった感」と書いたが。
今日の「やっちゃった」。


 一つ。
一日中チャック開けっぱ。
ただねえ。どうも腑に落ちない所があって。
ひょっとしたら、チャックが自動で開いているんじゃないかとも思えるのだ。
実は昨日もチャックがずっと開いた侭になっていて、やっちゃったーと思ったのだが、今日も同じ間違いしてるとも思えないし、そして今日は外でトイレには行ってない。幾ら俺が耄碌して、且つアホだからといってそう毎日も同じようなアホな事しねえ気がするし。
だとしたら、勝手に開いたと考えるのが筋かな、と。
時々、少しずつチャックが開いていると言う現象(別にズボンであることは問わず)あるでしょう。
それが俺のズボンに起こっているんじゃないか、と。
恐るべし、魔のズボン。


 二つ。
こっちのがもっと重大な出来事だったのだが。
無意識にティンコ触ってるとこ見られてた。
無くて七癖と言うが、それを指摘された時程「絶対気を付けよう」と思った事は、過去を遡っても思い浮かばない。
もうね。今年の標語決まり。
「人前で ティンコは絶対 いじらない」
あー、もう。今思い起こしても顔から火が出るわ。俺に触れると火傷するぜ!


追記 こんな事書いてるからアンケートで閲覧者の割が女の方が多くても、モテる気配ゼロなんだね…。
♪モテたいっすね〜