札幌と☆の相関関係

 テレビを見ていたら、サッポロビールのCMが流れた。
画面に大きく映し出された星を見て、ふと思い当たったことがあった。
札幌に赴いた際にあちこちで、☆のマークを見たこと。
考えてみれば、「サッポロ一番」というラーメンのマークも確か、☆だったような気がする。


 証拠として、写真を幾つか俺のサイトのお絵かき掲示板に貼っておくので各自見て欲しい。
その他にも、写真は無いけれども北海道庁にも至る所に☆があったりするのだ。


 では、なぜこうも星印がたくさん使われているのだろうか?
五芳星(一筆書きで書いた星)ではなく、まるでアメリカの国旗のようなものなのだろうか?


 さて、ではここで、諸君にもその謎を考えてもらいたい。
検索などしなくても良い。俺はもう答えがわかったので、後で必ず種を明かす。
だから、それぞれで理由を考えてみて、コメントに書いてみて欲しいのだ。
ひょっとしたら俺が考えたのと同じような思考をする方が居るかも知れないし、斬新な考えがあるかも知れない。
結果がどうであれ、そのそれぞれの思考を楽しむのも偶には面白いかな、と思って。
尚。答えを知っている方は書いたらダメよ。答えは俺がバラすんだから。
まあ、あれだ。要は俺が知ったかぶりする為の布石だ。だから諸君、遠慮無く書きこみ給えよ。