「北斗の拳」のスロのシミュレータをやってみた

 北斗の拳の設定5打って負けたWacremaです。ハロにちわ。
打たない!って言ったけど、いや、高設定なら話は別よ。
と、思ってたんすけどね。負けましたよ。引き弱くて連チャンしなくて。設定5なのに。


 と、友人に愚痴った所、「シミュレータあるから、PCでやってみれば?」と教えられ、早速ダウンロードしてみた。
>>ここクリックするとダウンロード掲示板に行くので、【北斗の拳】BBPlayer_0.72_forWINてのの右の「slo115.lzh」をクリックした後、保存するか開くか聞かれるから、好きなとこ保存して解凍してやってみ。LZH方式で圧縮、中身はEXE形式のFLASH、Winのみ。
尚、このシミュレータは匿名掲示2ちゃんねるのフラッシュ制作掲示板の中のある人が制作したもので、俺が作ったものじゃありません。
内緒ですが、解凍とか煩わしい、或いは良く分からないと言う人はこれクリックすると本体だけダウンロード出来ます。ほんと内緒な。


 絵は拙いものの、挙動は実機とそんな変わらない印象を受けた−ちゃんと10連以上すれば歌も流れる−ので、興味ある方、及び俺が散々言っている北斗の拳のスロとは何ぞと言う方はやってみて。勿論、絵などは実機のが格好良いです。
あと、これは大当たりゲットするまでの煩わしい通常時は省いてあります。
因みに、10回連続でやって平均連チャン数が4回以上であれば実機でも勝つ事が出来る。と思う。
逆に平均3回とかなら俺の仲間です。


 更に、少し説明をすれば。
「BONUS 3」とか数字が出ますが、それが連チャン数。「GET」は獲得枚数。
赤い7よりも黒いのが揃った方が連チャンする期待大。
バトルボーナス、ゲット!」と言う直前にケンシロウさんがオーラに包まれるが、その色が白 青 黄 緑 赤 虹 で、右に行く程連チャンの期待が高い。
ケンシロウさんが攻撃したり、ラオウさんの攻撃を避けたら連チャン確定。殴られたりして倒れても、再び起きあがる事もあるよ。
攻撃する際にレイさんて人が来たり、避ける時にトキさんて人が居たら連チャンする可能性あり。


 もう少し突っ込んだ(実践向け)説明。
連チャンは何回と決まっている訳ではなく、7や黒いのを揃えた時点で継続率が決まってる。
継続に合格すれば連チャンというシステム。以下がその数値。
7が揃った場合
66%継続  58.50%
79%継続  37.94%
84%継続  1.95%
88%継続  1.17%

北斗(黒いの)が揃った場合
66%継続  0.05%
79%継続  0.05%
84%継続  61.96%
88%継続  37.94%


件のオーラの色が緑、赤、虹色は84%継続または88%継続の可能性大、またボーナス中の演出では
ケンシロウさんの百裂拳(あたあたする奴)が当たる
ラオウさんがパンチするも、トキさんが出てきて避ける
ラオウさんがパンチし、ケンさん倒れるも、ユリアさん(大人の女)登場
・レイさん攻撃
ラオウさんが手からビームを出し、ケンさん膝を付くも立ちあがる
が起こると84%継続または88%継続のいずれか。

その他では、ケンさんがパンチをするも、防御された場合は66%、79%継続の可能性が大きい。


 まあ、金も掛からんし(但し連チャンしても儲からないが)、ちょろっとやってみ。
沢山連チャンする人はスロ屋へGO!
全然しない人は俺同様、遠くから指を銜えて眺めてみたり、泣き濡れて蟹と戯れたりしよう。