諸君の勧めるプレステ2のゲームを教えてたもれ

 弟がバイク買った即日に事故って入院したのは書いた。
長期に渡る入院生活で、さぞ退屈であろうと思ったのでプレステ2を買ってやったのは2、3週間前。あいつの金で。
で、幾つかソフトを買おうと思ったのだけど、何せ最近のゲームなんて全然知らないから、何を買うべきか迷って。
取り敢えず買ったのは。
鬼武者3(なんかCMでジャンレノ出てたから。あと俺がやってみたいから)
ガングリフォン(昔、サターンというハードで持ってた良いゲーム。新しくなったので俺がやってみたいから)
シルフィード(昔、PC8801FAという、滑り止めの高校の入学金をちょろまかして買ったパソコンで出てたシューティングゲーム。良い。最新の機器でどうなったのか、俺がやってみたい。)
・真女神転生なんとか(ロールプレイングだし、暇潰すには良さそうだから。あと俺がやってみたいから。)


 今日、見舞いと身の回り品の買い出しに出掛け、話をした。
すると、暇、だの退屈、だのと言い出した。
ゲーム買うたったやん(弟の金で)と言うと、弟は。
鬼武者3はクリアした。だから兄上も早くクリアして売って新しい何か買って。」
ガングリフォンは操作が良く分からない。」
シルフィードは病院の小さなTVだと弾見えない。」
と、宣った。更に、何気に一番の押しだった「真女神転生なんとか」に対しては。
「四六時中、悪魔のこと考えるのも人としてどうかと。あとレベル上げるの疲れた。」と。


 相、分かった。ほな今度また何か買ってくる(弟の金で)、と返答したは良いけれど。
前述したとおり、さっぱり最近の分からない。
取り敢えず(ただの)プレステで「海のぬし釣り*1」というのがあるらしいから、中古屋で探そうと思う。海釣りマニアたる弟に相応しいと思って。
で、もひとつ嫌がらせとして「グルーヴ地獄Ⅴ*2」というクソゲーを。
でも、この二つはいずれもただのプレステので、プレステ2と言う何か綺麗なもの専用じゃない。


 そこでだ。
諸君! なんかプレステ2でおすすめってある?
因みに、信長とか三国志は駄目らしい。
あと、ファイナルファンタジーは「もうお腹一杯」だそうです。
それらを踏まえ、お勧めなのあったら教えて下さい。今度の週末に買いに行く参考にします。
あ、お勧め部門と嫌がらせ部門の二つにしよう。
タイトルと、勧める理由を下のコメント欄にレッツ投稿。マジ頼む。

*1:海で釣りをするゲーム。なんか釣れるとブルブル震えたりするんだろう。

*2:俺の敬愛するテクノ集団・電気グルーヴ監修のゲーム。ボールペンのキャップをひたすらはめたり、薪をひたすら割って小銭を稼ぎ、集めたお金で自分で曲をコンポーズする為の「音源」を買う